人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Franpa(フランパ)

仕事が半ドンだという妹から誘われランチに行ってきました。

前日から「どこに行く~?」って相談されたけど、すぐにどこっていうのが出てこない。
う~ん、と悩んでいたら妹があるお店を提案。

そっか!そこ行ってみたかったんだ!!

仕事帰りの妹と待ち合わせてそのお店に向かいました。

ランチのために行くのははじめてなんだけど、何度かこのお店の場所を知りたくて行った事があるのです。

3回目のチャレンジくらいでそのお店を発見!

そのときはお店の場所だけ確認だけして、帰りました。

その経験を生かして今日は一直線に!!!

と思ったら・・・また迷ってしまった・・・。
お店に着くまでに3回もUターン。

やっとたどり着いた~・・・と思ったら、営業は13日からなんだって。
え~そうなの。
残念。


そしたら、と気を取り直してまた別のお店へ。

Franpa(フランパ)」へ行って来ました。

お店に入るとキッチンに面したカウンター席と奥には畳のお部屋。
そこにテーブルをセットしてあるという、和と洋が融合したお店です。

今日は畳のお部屋に通されました。
お客さんたくさんいます。

こちらではワンコインランチ 今時500円で食べられるランチをされてるんです。
今日は「チキンソテー ラタトゥイユ添え」でした。

それにも惹かれたけど、私はパスタランチの「大村湾じげカニとブロッコリーのトマトソーススパゲティ」に目を奪われて。

ビストロコースにもかなり惹かれたんだけど(前菜の盛り合わせとかデザートの盛り合わせとかお得だったし・・・)今日はパスタランチにしました!

パスタランチは850円ナリ。スープorサラダ、パスタ、プチデザート、コーヒーor紅茶になります。

妹もパスタランチで。

Franpa(フランパ)_f0142768_05038.jpg


妹はスープ。今日は「カブのポタージュ」でした。

Franpa(フランパ)_f0142768_0503450.jpg


私はサラダで。

Franpa(フランパ)_f0142768_0505631.jpg


「白ミル貝となすのトマトソーススパゲティ」は妹のオーダー。

で・・・私のオーダーのパスタ。
(ちなみにこのパスタは100円アップです。)

Franpa(フランパ)_f0142768_052468.jpg


器のカーブが面白い。

Franpa(フランパ)_f0142768_0523625.jpg


カニが殻ごと入ってました!
これはすごい!!
・・・でも食べにくそう・・・。

一口食べるとう~ん、カニのエキス出てます~。
こちらのパスタは細麺なんですよね。

実はカニ身のみ入っているのかな、って思っていたのでちょっと焦りました。
でもせっかくだからカニ食べたい。

スプーンとフォークを使って身を出そうとしたけど、殻がすごく固くてなかなか割れない・・・。

お行儀悪いかもしれませんが、手も使ってトマトソースにまみれながらカニと格闘しました。
何とかカニ身を食べることが出来ました(笑)

お味はちょっとだけ塩辛いかな~・・・。
シーフードだから少し濃い目の味付けなのかしら?

Franpa(フランパ)_f0142768_056851.jpg


デザートは「りんごのクラフティ」

朝からコーヒーを飲んだので紅茶で。

Franpa(フランパ)_f0142768_056528.jpg


おいしかったですよ~。

紅茶が私好みの紅茶でした。
香りが良くて、すっきりして。

Franpa(フランパ)_f0142768_057366.jpg


お冷のグラスがかわいいなって思って写真をパチリ。
コースターもかわいい。
お店でコースターは販売されていました。


パスタランチにしてもビストロコースにしてもメインが5種類くらいあって、選べるんです。
とっても迷います。
どれもこれも魅力的で。

次はビストロコースにしよっ。




Franpa(フランパ)


add: 長崎市葉山1丁目38-6

tel:095-856-6780

Commented by よっちみー at 2009-01-12 18:00 x
こんばんは^^
この前は、訪問&コメント、ありがとうございます^^

葉山は未知数の世界の地域の一つなので、見ながら「おおっ~!」と感動しまくりでした^^

紅茶が好みの味やいれ方だと、ささやかだけど幸せ感じますよね^^

蟹好きの私には、パスタの写真は釘づけ!!(笑)
葉山、開拓していきたい!!
Commented by nachako at 2009-01-12 23:56
☆よっちみーさん☆
こちらこそ、コメントありがとうございます。
さっそく訪問していろいろ見させていただきました。

「より道 小森」さん、気になっています。
「TOLGA cafe」もいいですよね~。

こちらのお店、このあたりでは貴重にも思います。

葉山あたり滑石とかにも、もっとcafeとか気のきいたこんなお店が出来たらいいのになって思います。

紅茶、わかります~。
いろいろあるから自分好みだと「やった~!」って感じ。

蟹、時期ですよね。
がっつり竹崎とかに食べに行きたいなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-01-09 00:36 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako