人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子のいわした

トマト狩りを終えて・・・さて長崎へ帰りましょうか。

今日はどうやら夜までお楽しみがあるようです。

そのお楽しみの時間まではまだもう少しあるそうなので
「どこか行きたい所があったら言ってね」と言われました。

大島からの帰り道。
・・・そう、この道といえばケーキ好きの人にははずせない?!お店がありますよね。

「お菓子のいわした」

最初は寄るつもりなかったけど、時間もあるというし
ここまで来たんだからちょっとお店をのぞいてみたいかも。


Uターンしてもらってお店へ行きました。

今日もお客さんが結構いらっしゃいます。

焼き菓子もいいけど、やっぱり生菓子が食べたい。
でもこれからお茶するにはまだ時間も早いような気がするし。

さっきコンビニで飲み物も買っちゃったしなあ。

かといってこれから家にたどり着くまでは時間がかかるだろうし
ケーキを買って帰るわけにもいかないか・・・。

どうするべき??・・・。


みんな同じく悩んでいる様子。

で!
決めた!!

「シュークリーム」くらいならお手軽に軽く食べれるんじゃない。

みんなで1個ずつ買って、車の中で食べました。

お菓子のいわした_f0142768_216987.jpg


一番人気の「クッキーシュー」160円ナリ(あれ?パイシューだったっけ??)

一口食べて・・・う~ん♪

この生地ってとってもおいしい。
パイみたいにサクサク硬い感じはないけれど(シャクシャクって感じ?)
すごく歯ざわりが良くて味がいい。

この生地好きかも。

おまけにクリーム。

お菓子のいわした_f0142768_21225983.jpg


絶妙な甘さです。
とっても濃厚ってわけじゃない、ちょうどいいまったり感。
あっさりもしているような感じで、何個でもいけそうな。

これは本当に絶妙。

どっちかというと重たい味わいのケーキが好みの私ですが、
このお店のシュークリームは重たくはないけどかなり好きなシュークリーム。

食べきってしまうのがおしいくらいでした。

お腹がすいているわけでもなかったのに、ペロッと入っちゃった。

おいしかった~。


お菓子のいわした

add:西海市西海町七ツ釜郷567

tel:0959-33-2535

Commented by kitchy-kitchy-koo at 2009-02-15 11:37
始めまして♪
いつも長崎情報をこちらで拝見し、行ってますよ・・・お店♪
昨日は「永楽苑のしいたけ肉そば」に行ってきました。
まだまだ、ここで見たお店で行きたいとこ沢山あるのですが・・・(笑)
また参考にさせて頂きますっ♪

私も、昨年「あかだま」行ってきましたよ。お腹いっぱいになりますよね。大島トマトも今からですよね・・・食べなくっちゃ。

また、お邪魔します。
Commented by nachako at 2009-02-15 18:14
☆あやさん☆
はじめまして、nachakoと申します。
ブログ見ていただいてありがとうございます。

「しいたけ肉そば」おいしかったですよね~。
熱くてやけどしちゃったけど。

私もブログを拝見させていただきました。
お菓子、とってもおいしそうでしたー!!!
ぜひぜひ教えていただきたい。

まだまだ勉強中の私です。
こちらも時々拝見させていただきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-02-14 20:52 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako