人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Grape Nuts(グレープ ナッツ) 

母と2人でお出かけした日曜日。

ランチのリクエストは「パスタ」

さて・・・どこに行こうねえ。

とりあえず浜の町方面へ車を走らせながらお店を考えていたら・・・
ひらめいた★
思い出した!
行きたいお店。

今日は冴えてたね~。
思い出せないときが多いのに・・・。

着きましたお店は「Grape Nuts(グレープ ナッツ) 」

この日は雨が降っていて、お店の外観が撮れませんでした・・・。
お店の目の前にも車をとめるスペースはあるんだけど、すでにとまっていたので
別のパーキングへ。

まだオープンしたばかりの店内は明るくて、気持ちがいい!

ランチメニューは単品もあったけど、パスタのセットがあるというのでそちらにしました。
サラダ・パスタ・デザート・ドリンクで1200円ナリ。

Grape Nuts(グレープ ナッツ) _f0142768_034559.jpg


サラダにはフレンチドレッシング。
オレンジ色のドレッシングって久しぶりに見た気がする・・・。


Grape Nuts(グレープ ナッツ) _f0142768_035486.jpg


パスタは「きのことベーコンのトマトソース」

写真の撮り方がイマイチでごめんなさい。

トマトソースにはいろんな野菜が入っているような。
少しクリーミーな感じ。
とてもおいしいです。

麺のゆで加減も絶妙。

このパスタ、好みです!


Grape Nuts(グレープ ナッツ) _f0142768_0382521.jpg


デザートはりんごとナッツのパウンドケーキ、だったかな。

「シナモンはかけても大丈夫ですか?」とスタッフの方。
シナモンが苦手な人もいらっしゃるから、との配慮です。

シナモンは大好きなのでお願いしました。

このケーキもしっとりしておいしかった~。
上にかかっているソースみたいなクリームみたいなのはなんだったのかなあ。


こちらのお店、みんなにおススメしたいお店の上位ランクになりました!

他のパスタも食べてみたい。
このトマトソースのパスタは本当においしかったです。

それからスタッフの方がとてもステキ。
ご夫婦でされているのかな?

女性のスタッフの方、ステキな笑顔なんです。
この笑顔癒されます。
とてもかわいらしい方なんです。

この方に会いに行くだけでもいいかも~なんて。

それから心配り。

お会計のとき、別の駐車場に停められたお客様に

Grape Nuts(グレープ ナッツ) _f0142768_045370.jpg


くださるんです。

「P代のお手伝い」
だって。

なんかこれ、やられちゃいました。

こんなことしてくれるお店ってあまりないですよね。

それにこの「お手伝い」っていう表現。
なんか感動・・・。


でもちょっといただくのをためらっていると
シェフが「どうぞ!受け取ってください!!」って。

そんなシェフ自らお声をかけてくださるなんて。


ちょっとした心配りや対応、笑顔。
とても気持ちがよく、あたたかくなりました。

こんなお店なら大事にしたい。
また癒されたいな、おもてなしされたいな。
そう思うお店でした。

みなさんもぜひ、行ってみてください!



Grape Nuts(グレープ ナッツ) 

add:長崎市銭座町4-51

tel:095-843-6444

open<11:30~15:00  17:00~23:00(L/O 22:00)

定休:月曜午後&火曜

Commented by miki house at 2009-02-26 09:30 x
グレープナッツ、やっぱり良かったでしょ~。
P代のお手伝いって、初めて聞きました~。
ってことは、これからも安心して車で行けるな~。

ここのお店の二人は、本当優しいですよね。(夫婦ですよ)
Commented by nachako at 2009-02-26 22:50
☆mikihouseさん☆
はい。とってもよかったです。
ご夫婦なんですね。
とてもステキな方々で憧れます。
Commented by みぃ at 2009-07-09 16:44 x
私も行きました(^_^)vちょっとした知り合いなので☆パスタ美味しいですよね!!!夫婦でされてますよ♪P代のお手伝いあるなんて知らなかった 笑゛
Commented by nachako at 2009-07-09 23:51
☆みぃさん☆
コメントありがとうございます。
こちらの方とお知り合いなんですか~!うらやましい!

行きつけの美容室の方もこちらのパスタ、絶賛されてました。
また行きたいです~。
おいしいパスタが食べたい・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-02-26 00:18 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako