人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶会~sasoさん宅にて~

ランチ&デザートの後は、sasoさんのお宅にお邪魔してきました。

前々からお茶にお誘いいただいていて、ひそかに楽しみにしていました。
sasoさんのブログを見ていて、いつも「ステキ~★」って思っていたんです。

インテリアとか食器とか・・・。
センスにあふれていて、私も参考にしたいな~って。

それに・・・大好きなニャンコちゃんが今は5匹もいるとのこと。
これは・・・ネコ好きにはたまりません。


遠慮なく、お邪魔させてもらいます。


お宅へ入るとプラムちゃんとなすちゃんがお出迎えしてくれました。
2匹ともとってもかわいい!

mu-minさんはメットちゃんのファン。
メットちゃんは最初・・・ちょっと警戒・・・でも近くまで来てくれました。

ヤマトくんもはじめは近寄ってくれなかったけど、慣れるとずっと私たちのいる部屋に
いてくれて。
甘えん坊でゴロゴロいってて。
かわいい姿をみることができました。

ゆんぼちゃんは・・・ちょっとだけ。
眠たかったのかなあ。
sasoさんがつれてきてくれたのでご挨拶。

かわいい、かわいい5ニャンちゃんたち。

それぞれの個性。

なんだか・・・私ももう1匹欲しくなってしまいました。
ココア1匹で大変なくせにね(汗)


sasoさんのお宅はさすがです。
とってもステキ。

お部屋の観葉植物にしても、ライトにしても、家具にしても・・・。
ステキなものばかり。

そしてお部屋がとってもキレイ!
片付いてる!

見習わないといけないことがいっぱい。

私が一番、いいなって思ったのは、出窓のところにあった陶器の器。
小どんぶりくらいのサイズの黒い器なんだけど、お水がはってあって。
ニャンコちゃんたちはそのお水を飲んでました!

お部屋のインテリアにして、にゃんこの水飲みなんて!!
一石二鳥だ!
これは見習いたい。

・・・でもうちには出窓とかないし、様になる場所なんてないんだけどさ。

何かのときには考えようっと。


お茶会~sasoさん宅にて~_f0142768_18172945.jpg


THE O DOR(テオドー)の紅茶をごちそうになりました。
香りがいいです~。

はじめて飲んだんだけど、今まで飲んだことのない味。
ちょっと中国茶っぽい感じもしました。

カップ・ソーサー・プレートは「iittala・イッタラ」。

カップ&ソーサー、ステキ・・・。
たっぷり入るカップっていろんなものに使えそう。
デザインも面白い。

お茶会~sasoさん宅にて~_f0142768_1824126.jpg


こちらのレモンケーキはsasoさんのお手製。
風味がよくて、とってもおいしかったです。
わざわざ作ってくださったんですよね。
感激です♪


楽しい時間ってあっという間。
今日も話したいことは尽きぬまま、帰宅となりました。


お茶会~sasoさん宅にて~_f0142768_18264870.jpg


お土産にいただいた「レースのコースター」と「カミーユのクッキー」

こちらのレース、sasoさんの手作りです。
sasoさんって本当にすごい・・・。
sasoさんの日常って憧れるなあ。(・・・私には無理だと思うけど。)



ステキな一日をありがとうございました。

次は3人でmu-minさんの行かれているパン教室へ行きます!
今からとっても楽しみです。







お茶会~sasoさん宅にて~_f0142768_18332341.jpg


sasoさん宅のプラムくん。

トレイの上におさまってる姿が愛らしくて・・・
シャッターを押さずにいられませんでした。

かわいい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-03-01 17:57 | 手作りもの | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako