食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

5.2Kg

とってもお久しぶりにうちのにゃんこ、ココアのこと。

f0142768_22521696.jpg


実はちょっと前まで膀胱炎にかかっていました。
私は全然気にとめていなくて、ココアの出すサインにも気付かなくて。

本当にごめんね、ココア。
「飼い主失格だよ・・・」と落ち込んでしまいました。

病院に連れて行って、診察、検査。
とりあえずお薬をもらって様子を見ることに。

薬も上手に飲ませることが出来ないから、ニャンちゃん先輩・sasoさんに電話して
お話聞いたりして。

おかげでよくなりました。
sasoさん、いろいろありがとうございました。


ただ、もしかして結石が原因の場合もあるとのことで、近いうちに
検査をしないといけません。
結石が出来やすいようなら食事療法を考えないといけないんだって。

ココアの日々の食事とか見直すことにしました。


久しぶりに行った病院で体重はかったら5.2Kgだって!
そりゃあ、メタボちゃんと呼ばれても仕方ないよねえ。


忙しくても、ちゃんとココアの出すサイン。
見落とさないようにしなくちゃ。
[PR]
by nachako | 2009-03-04 22:32 | にゃんこの成長記録