人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆田ロール『粋』

先日の家族旅行先、日田で買ってきました。

豆田ロール『粋』さんのチーズロールケーキ。

豆田ロール『粋』_f0142768_22421937.jpg


お店は日田市の豆田町にあります。

ちょうど今回の観光に豆田町を予定していたので、いろいろと情報を集めていたところ
ブログでお知り合いになったtomoさんのブログでおいしいもの発見!

日田といえば「やきそば」らしいのですが、そちらは食すことが出来ず・・・。

かわりにこちらのロールケーキを買ってきました。

売り切れる日もあるというこのロールケーキ。
確実に手に入れるため、予約をしました。


さてさて、帰ってきてあけてみました。

豆田ロール『粋』_f0142768_22482350.jpg


この写真でわかりますでしょうか。

ケーキの生地が紙からきれいにはがれなかったのかなあ。
ちょっとがたがたなところもありました。

手作り感があるって感じ?!

豆田ロール『粋』_f0142768_22512438.jpg


カットしていただきました。

しゅわふわ~な食感。
ケーキの生地もチーズの香り。
きめの細かいチーズケーキでチーズクリームをまいてある。

う~ん、おいしいです。

さすが売り切れるケーキですね。


一度食べてみる価値はあると思います!


豆田ロール『粋』

add:大分県日田市豆田町3-13

tel:0973-22-3395
http://blog.livedoor.jp/rollcake_hita/

楽天でお取り寄せも出来るようです・・・。





 





確かにロールケーキはおいしかったのですが・・・。

1600円は高いかな~。

いい素材使ってるのかもしれないし、こだわりはあるのだと思います。
でもサイズも小ぶりなんですよね・・・。


それから行くと長崎の『ル・ミエル』さん。

こちらの『カマンベールロールケーキ』。

同じようにふわしゅわ~な感じのロールケーキで負けないくらいおいしいと思います。
これで確か・・・1000円。
お取り寄せも同じお値段みたいです。


以上、個人的な感想でした。
好みもあるし、ケーキの奥深さはよくわかりませんので、
素人のたわごとですが・・・。
Commented by 1030tomo at 2009-04-22 07:29
おはよ~です。

粋のロールケーキ食べられたのですねo(*^▽^*)o
おいしそ~♡♡
そっかーでも1600円は確かにいいお値段ですね。

ルミエルっぽいんですね。そうなんだ~
私も実家帰ったらよく買って食べてます。
安くて美味しいんだったらそれに限りますね☆(≧∀≦*)ノ
Commented by nachako at 2009-04-23 22:15
☆tomoさん☆
はい!
食べれましたよ~。
tomoさんから教えていただいたので、無事にゲットできました。
おいしかったです!

日田のやきそばを食べれなかったのは心残りですが。

ルミエルのロールケーキと同じ系統のような気がしました。
感じ方は人それぞれでしょうけど・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-04-21 22:35 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako