人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太宰府天満宮にて。

大分(豊後高田~九重~日田)を回った後は・・・福岡へ。

目指すは太宰府天満宮。

還暦の母のお参りをしようと向かいました。


新緑のまぶしい季節。
参拝者もたくさんいました。

ふと、今年の厄年の表があったので見てみると・・・

ん??

こないだ33歳のときに厄は終わったはずなのに・・・
なんで?今年も厄年です、私・・・。

数えで37歳の人は今年厄年だそうですよ。

知らなかった・・・。

っていうか、女性って30代前厄、後厄いれたらほぼ厄年じゃん。
なんてこったああ~。

というわけで、深く深く頭をたれて一生懸命、神だのみ・・・。

・・・考えてみたら、33歳のとき、ホンッとに大変だったんだよなあ。
たくさん辛いことがあった。

最悪なことに嫌なことって重なって起きる。
33という年は間違いなく「厄年」だった。

今年は同じようなことになりませんように・・・。

お願い後、おみくじがあったので家族全員でひいてみました。

結果!

弟は大吉。
母と妹=小吉。
父=中吉。

私は吉でした。

運勢~幸運の運気にあります。だって!
もうご利益が?!

待人:意外に早く来る、だって!

縁談:順調に調う、だって!!

今年に入って3度目のおみくじですが、少しずついい感じになってません??
ちなみに前回のおみくじはこちら・・・。

いや、前回は「恋愛:深入りするな」だって。
・・・ちょっと笑える・・・。

このことだったのかー!!!
なんて。

いいことが書いてあったので、こちらのおみくじはお持ち帰り。


で。

太宰府天満宮といえば・・・やっぱ梅が枝餅でしょう!

というわけでみんなでいただきましたー。

太宰府天満宮にて。_f0142768_22542932.jpg


こちらは弟と妹の注文。
梅茶セット。

太宰府天満宮にて。_f0142768_2313041.jpg


母と私は抹茶セット。

そして・・・父は。

太宰府天満宮にて。_f0142768_2313305.jpg


ビールセット!(笑)

ビールと梅が枝餅のセットなんてないんですけどね。
飲み物はビール。
梅が枝餅は食べたいという父。

梅が枝餅がおつまみになるのか・・・それはよくわからないけど。


いいお天気でよかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-04-23 22:54 | 旅日記 | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako