人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひよこ隊 お誕生日会。

先日のゆきえちゃんとのミーティングで、まとまりました。

今回の「ひよこ隊 お誕生日会」

メンバーのタエさん、ゆかちゃん、キリちゃんはみんな6月生まれ。
それも5日ずつ違うそうな。

これも何かの縁かな~。


ゆきえちゃんの新居お披露目、の意味合いもあり「おうちパーティ」を企画しました。

土曜日だったのもあって、買い物やお部屋の飾りつけは全部
ゆきえちゃんにお任せしちゃいました。
(ごめんね~)

仕事が終わってかけつけた私。

3人の到着は午後7時。

さあ!
間に合うか!

2人とも力を合わせて、じゅんび、準備。

なんとか時間内に終わりそう~。
よかった。


JRの到着時間に車(リムジンじゃないけど)でお迎え。

ゆきえちゃんちについて呼び鈴を鳴らす。

「ドアは3人に開けてもらおう!」ということで、タエさんに開けていただきました。


開けたとたん、玄関にはたくさんの風船!

中からゆきえちゃん「ハッピーバースデー」☆

外からは私、2人でクラッカーを鳴らしました。


(ご近所の皆さん、うるさくしてすみません。)


さてさて、お部屋に入ると・・・

ひよこ隊 お誕生日会。_f0142768_10514914.jpg


でお迎え。


ミーティングの日に2人で作った折り紙の輪っかとか(写真はないですが)飾りつけ
してくれていました。


今日のお料理は・・・

ひよこ隊 お誕生日会。_f0142768_10534198.jpg



・・・これで、わかりますか?


肝心なものが写真に写ってないことにさっき気付きました。

これに海苔と桶に入った酢飯があればわかりますよね。

メインの料理は「手巻き寿司」です。

真ん中のはゆきえちゃんお手製、「鶏の梅肉炒め」


ワイン好きのみんなに忘れちゃいけない

ひよこ隊 お誕生日会。_f0142768_10564432.jpg


「チーズの盛り合わせ」。


「お誕生日おめでとう~♪」

乾杯をしていただきました。


短時間で作ったわりになかなかいいお味じゃありませんか!

手巻き寿司って手軽に出来るものなんだねえ。
ちょっとビックリ。

中に巻く物は定番のお刺身の他、ローストビーフ、クレソン、アボカド
納豆、ツナ、パプリカ、アスパラ、かいわれ、大葉などの野菜。


変り種もあって面白い。

みんなで巻き巻きしながら楽しく食べて、おしゃべり。

チキンもとってもおいしかったです。



ご飯ものだったので、早めにお腹が膨れました。

お腹いっぱ~い。



久しぶりにひよこ隊のメンバーで飲んだけど、とても楽しかったです。



時間はあっという間に過ぎて、帰りのJRの時間まで40分ほど。

逆算してタクシーを予約して。



ちょっとだけワタワタと動くゆきえちゃんと私。

お部屋の電気を暗くして。


「♪ハッピバースデートゥーユー♪」


ひよこ隊 お誕生日会。_f0142768_1144120.jpg


バースデーケーキ。


3人にロウソク、吹き消してもらいました。

あらためて「お誕生日、おめでとうございます」


ひよこ隊 お誕生日会。_f0142768_1155538.jpg


「エーワン」さんの「丸ごと桃のタルト」です。


今回もケーキの担当だった私。
(そういえばタエさんからは「スイーツの女王」と呼ばれてるな・・・(笑))

ゆかちゃんはあまり甘いものは食べないみたいだけど
フルーツなら食べていたよなあ。

ホールのケーキにしようかとも考えたけど、「エーワン」さんにいって
このケーキを見たら、コレしかないような気がして。


ゆきえちゃんにも相談して決めちゃった。

「このケーキ大好きなケーキなんだ」ってタエさん。
よかった~。喜んでもらえて。

みんな喜んでくれました。


ただ・・・すでにお腹いっぱいでしょう・・・。

というわけで、主役の3人には1個ずつお持ち帰りいただきました。

みなさん、大切な人たちと一緒に食べてくださいね。



そうこうしているとあっという間に時間が。


みんなお土産に風船を1個ずつ持って帰ってました。

・・・キリちゃんは途中で割れちゃったそうだけど・・・。
かわいすぎて、さわりすぎちゃったのね。



なんとか無事に終わりました~。

主役のみんな、楽しんでもらえたようでよかったです。



みなさんが帰った後はゆきえちゃんとゆっくりケーキを味わいました。


ひよこ隊 お誕生日会。_f0142768_111299.jpg


桃がみずみずしい!あま~い!

とってもおいしいタルトでした。

季節限定、今しか食べられないタルトに大満足です。


お腹も満たされて、ほっとしたらなんだか眠くなってきました・・・。


で、枕を借りて休息・・・・・・・・・・・・・・



!!!




ふと目が覚めるともう2時過ぎてる!


帰らねば!
あのコ(ココア)が待ってる!


ゆきえちゃんに運転代行を呼んでもらって、帰りました。


・・・え~。
帰るときにちょっとしたハプニングがありまして、
次の日凹みました。

まあ、それは・・・また後で。


楽しい一日でした!


タエさん、ゆかちゃん、キリちゃん、お誕生日本当におめでとうございました。

これから発表会に向けて一緒に頑張りましょうね~!
Commented by ffffffred000 at 2009-06-18 11:21
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-06-18 10:41 | 自分のこと | Comments(1)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako