食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ある夜。

ブログの記事を書き終わって、そろそろお風呂にでも~と
椅子をたった。

・・・。

あの子の気配がない。


いつもならお気に入りのクッションの上で丸まってるのに。
もしくはお布団の真ん中で丸まってるのに。

あるいは!
キッチンの床で伸び~と寝ていたりするのに・・・。

ドコ??

ドコドコ??


「ココア~」
と呼びながら押入れを開ける。

・・・いない。


もしや、ベランダに置き去りにしちゃった??

窓を開けて呼んでみる。

・・・ここにもいない。

バスルームかしら?

・・・ううん、いないみたい。



いったいどこに行ったんだろう。

飼いはじめてまもない頃、ドラム洗濯機の裏側に入り込むというハプニングもあったけど
今はそんな狭いところに入れる体型でもないし・・・。


「ココア~!」


返事なし。


家にいるはずなのに、こんなに気配を感じさせないなんて。
どこにいるのよ・・・。



・・・ふと、感じた!

キッチンの天井、見上げてみた。

f0142768_22305591.jpg



『にゃあ~ん』

食器棚の上にいました。

そこからじ~っとこっちを見てる。


いろんなところから上っていったんだろうねえ。


食器棚の一番上には私が手を上にいっぱい伸ばしても、届かない。

そんな高さのところから見てたのね。
こっちは探してたのに、見てたのね!

呼んだら返事くらいしなさいよ~。


・・・でもその顔。

かわいいから思わず、パシャ。

許す。
[PR]
by nachako | 2009-06-23 22:25 | にゃんこの成長記録