人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筑後うどん たけ久

ある夜。
ツルッとあっさり食事をしたくて行ってみたかったお店へ。

「筑後うどん たけ久」さん。

まいちゃんさんから情報をいただいていて、行ってみたいなと思いつつ。
こちら木曜日が定休日なもので時間が合わなくて。


やっと行くことができました。


お店はカウンターとテーブル席。
奥にはお座敷席もあります。

今日は冷たいうどんな気分だけど、あったかいだしも好きなんだよなあ。

こういう風に迷ったときは妹と一緒に行ったことをラッキーに思います。

どっちも注文してお互い食べあいっこしよ。


というわけで。

筑後うどん たけ久_f0142768_237872.jpg


「山かけぶっかけ」(700円ナリ)



筑後うどん たけ久_f0142768_2374226.jpg


「ごぼう天うどん・牛めし」(770円ナリ)

をお願いしました。


ぶっかけには天かすもついてきます。

うどんはほどよいコシでモチモチ。のどごしがよくおいしいです。

だしはあっさりしてるかも。
長崎のだしって甘めだけどそれとは違います。
でもこれはこれでおいしい!


ごぼう天うどんと牛めしはセットでこの価格。

ごぼう天っておいしいよね~。

牛めしのだしはほんのり甘めでこれまたいい味!



うどんは5本の指に入るくらい好きな料理なんだけど、
おいしいと思うお店って・・・考えちゃうけど

こちらはかなりいい感じのお店です!

おススメですよ。



営業時間は20:00までなのに、遅くに入店した私たち。
途中で気づいて謝ったら、「気になさらないでゆっくりされてください」という一言。

これって嬉しい!

お店の方もステキな方でした。

また行かなきゃ!



筑後うどん たけ久


add:長崎市城栄町2-5

tel:095-845-3919

open<11:00~20:00

close<木曜日

Commented by miki house at 2009-07-31 08:45 x
やっぱりnachakoさんは行動が早いな~。
私なんかやや近くにいながら、何度も通りながら、未だに1度も行ってません…。
1人で悩みそうな時はいつでも声かけてくれたら飛んでいきますよ~。
牛めしがおいしそう~。
Commented by ちが at 2009-07-31 16:02 x
私も、やや近くに住んでいるのに、気になりながら、行っていません。
初めて行くところは勇気が要りますが、nachakoさんを見習わなくては・・・・・!
ききつは、見た目も味もgood!でした。
隠れ家みたいな雰囲気も素敵でした。
シーフードサラダがカレー味だったり、意外性もあり、おなかいっぱいになりました。
ただ、ワインがないのが残念でした。
Commented by まいちゃん at 2009-07-31 23:58 x
行ってくださったのですね~アップありがとうございます(^^)♪
牛めしが気になりつつも、わたしもあれ以来行けなくて。やっぱり食べたい!近々行きます!
Commented by nachako at 2009-08-02 22:32
☆miki houseさん☆
どこ行こう~?ッて思ったときにピン!とひらめくとこういう感じで
うまくいくんですけどね。
なかなか思い出さないことが多くって。

mikiさんが木曜日にお休みなら突然コールってこともやってると思います(笑)

フェリーチェさんに行ってみたいです。
場所がよくわかりませんが・・・
Commented by nachako at 2009-08-02 22:33
☆ちがさん☆
こちらのお店は気軽に入れましたよ。
カウンター席もあるから1人ででも行けそう?!

「ききつ」さん、独創的なんですね。
それはますます行きたくなりました。
今度、一緒にどうですか?!

あ・・・でもワインがある店がいいか。
じゃあ長崎市内のお店で!
行きたい店があるのです~。
Commented by nachako at 2009-08-02 22:35
☆まいちゃんさん☆
教えていただいてありがとうございました。
お店の方がとってもいい方で、いい雰囲気で心地よかったです。

牛めし、おいしかったです。
今度行ったらなに食べようか迷います。
ぶっかけもおいしかったしー。
Commented by miki house at 2009-08-03 08:47 x
私も実際に行ったわけではないですが、フェリーチェさんは
地図で見た限り、稲佐署の斜め前辺りですよ。(福山の元実家側)

今月は友達と一緒にどこか行けそうです。
cafe日和を参考に計画を練ろうと思いま~す。
Commented by ちが at 2009-08-03 13:42 x
食べに行こう!行こう!
誘ってください。
フェリーチェは、駐車場があるので便利ですよ。
稲佐山登山道に入る信号の所です。
Commented by nachako at 2009-08-06 13:42
☆miki houseさん☆
情報ありがとうございます。
夏休み中に行ってみたいです。

今度の日曜日から8連休の私です。
Commented by nachako at 2009-08-06 13:43
☆ちがさん☆
月末の仕事が落ち着きました~。
さっそくお誘いしますね。

フェリーチェさんの情報もありがとうございます~!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-07-30 23:02 | グルメ | Comments(10)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako