人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋料理 萬吉

7月の話です。

妹のお誕生日だったので、お気に入りのお店で「お誕生日会」をしたいなって思っていました。

西洋料理 萬吉」さん。

こちらは日曜日がお休みなので、なかなか家族の都合が合わずに
連れて行きたかったけど、行けなかったお店。

今回は祝日の月曜日を利用して行く事が出来ました。

西洋料理 萬吉_f0142768_119666.jpg


こちらが今月のメニュー。

西洋料理 萬吉_f0142768_11142311.jpg


「エビとホタテのマリネ」

新鮮でおいしかった。
家族全員、一品目からやられちゃったみたい。

西洋料理 萬吉_f0142768_11152980.jpg


「ミネストローネスープ」

中には・・・

西洋料理 萬吉_f0142768_11161881.jpg

ちっちゃなパスタが。
お米じゃないよ。









西洋料理 萬吉_f0142768_11165347.jpg


「フランスパンとトマトパン」

やわらかくてとってもおいしいの。

・・・そう、思い出した!

この日、パンがおいしいからってパンをお願いしたけど、前回萬吉さんに行ったときに
うらちゃんさんから教えてもらっていたこと、すっかり忘れてた!

『ライスを注文したら、パンも出してもらえる』

ってこと!!!!


ライスを選んでいた父にパンを勧めに来てくれたことで
妹と弟はライスも食べたい!といい始め。

・・・お願いしちゃいました。

すごく快く引き受けてくださって。
よかった~。


写真はないですが、このライスがまたとってもおいしかった。

醤油風味の胡麻がかけられてあるライスだったんだけど
香ばしい胡麻とツヤツヤのご飯がマッチして~。

味見の一口じゃ足りなかった。
私もお願いしたらよかったかな(汗)


西洋料理 萬吉_f0142768_11212052.jpg


「サーモンのムニエルと白身魚のムース」

こちらもおいしい。
見た目にも美しくて、食べるのがもったいないくらい。

西洋料理 萬吉_f0142768_11233331.jpg



「夏野菜の煮びたし」

野菜はもちろんおいしいんだけど、この煮びたしのだしがすごくいい。
野菜の下にご飯があったんだけど、このだしがかかって
おいしいの。

西洋料理 萬吉_f0142768_112437100.jpg


「ローストビーフのサラダ仕立て」

冷たく、冷えたローストビーフ。
やわらかくてさっぱりおいしい。

西洋料理 萬吉_f0142768_11253931.jpg


デザートは「柚子のシャーベットとガトーショコラ」

西洋料理 萬吉_f0142768_11255146.jpg


紅茶をいただきました。



・・・実はもう一つ、失敗したことが。

この日、隣のテーブルの方もお誕生日会だったみたい。
お店の方がケーキを持ってきてた。


お店からしてもらえるなんて思っていなかったので、予約の段階で
妹の誕生日のことは伝えておらず・・・。

「ねえ!今日私のことも言ってくれてると?」と聞かれたとき
「シマッタ!!!」と思いました。


お勉強になりました。
とりあえず予約の段階でお誕生日のときはお店の方に伝えるべきですね。

ごめんなさい。


席を立とうとするとお店の方が「珈琲と紅茶のおかわりをお持ちいたしますが・・・」
と声をかけてくれました。

でも、せっかちな父はもう帰る気マンマン。

なので、そのまま終了となりました。


ただ、記念に、と一枚「家族写真」を撮っていただきました。


これだけのお料理とサービスで2100円は本当に大満足なお店です。

もっと時間をゆったりと過ごせる状況で、また伺いたいです。
Commented by まいちゃま at 2009-08-13 09:35 x
おはようございます♪

萬吉はリーズナブルだけどとっても美味しいですよね(^^)
月替わりで四季折々のメニューを楽しめるからリピートしちゃいます。
誕生日で予約をしたらケーキを持ってきていただけるんですか!!
知らなかった。。。
私も以前誕生日で利用したのに。私も勉強になりました。
Commented by nachako at 2009-08-13 23:17
☆まいちゃまさん☆
こんばんは♪

萬吉さんのおもてなしには家族全員、大絶賛で。
本当にこの価格でいいのかなって恐縮してしまうくらいです。
とってもおいしいですよね。

お隣のお席の方がロウソクの立てられたケーキを運んでもらっていました。
もしかして持ち込みなのかなあ??

そこまではよくわからないのですが、次の機会には確認してみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-08-12 11:08 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako