人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三日月屋のクロワッサン

先日の家庭科実習で一緒だった よっちゃんからいただきました。



三日月屋のクロワッサン_f0142768_7534717.jpg


「三日月屋」さんのクロワッサン。

前日に福岡へ出張へ行っていたという よっちゃん。


家庭科実習のときの差し入れにと買ってきてくれたのです。


ありがとう~。


朝ごはんとしていただきました。


袋に時間がたってからもおいしく食べる方法が書いてあって、
それどおりに温めて、少し冷ましていただきました。


三日月屋のクロワッサン_f0142768_756294.jpg


いただいたのは「紅茶のクロワッサン」


表面がパリパリなってておいしい!

むっちりしていて、食べごたえのあるクロワッサンでした。



ごちそうさまでした~。



三日月屋
http://www.mikadukiya.com/
Commented by まいちゃま at 2009-09-25 14:15 x
三日月のクロワッサン私も一度食べてみたいんですよね!
夫が福岡にいるときに食べればよかった。。。と後悔してます。
最近は、滅多に福岡市内にも行かなくなったので(T_T)

パン屋さんとかで販売されてるクロワッサンとはやっぱり
違いますか?
Commented by nachako at 2009-09-26 18:56
☆まいちゃまさん☆
福岡では有名なんですね。「三日月」さん。
全然知らなくて・・・(汗)

パン屋さんのクロワッサンとはちょっと違うかも。
外はパリッとしてて、中はしっかりしている印象です。
さっくりだけではなかった覚えがあります。

時間が経っていたのではっきりとはわからないのですが、焼きたてを食べてみたいと思いました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-09-18 07:59 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako