人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和伊料理 厨屋

友人のバレットくんとランチに行ってきました。

「和伊料理 厨屋」さん。

和伊料理 厨屋_f0142768_2327924.jpg


現在、現川町にあります。

雑誌とかに載っていて、なんとなくこのあたり?と思っていたけど
実際行ってみるとよく場所がわからず・・・。

いつもの行き当たりばったりで、「おいしいものレーダー」を頼りに向かいました。
お店に電話して、詳細を聞いたけれど前に通ったときと道が少し新しくなっているのか
はっきりせず。

きっと隣に乗っていたバレットくんは、こんな私に不安を抱いていたのでは??

でも無事に到着しました~。
「おいしいものレーダー」ちゃんと働いてくれましたよ。
本日も高感度?!

12時半頃だったけどすでにお店は満席のような状態。
女性がたくさんいらっしゃいました。

パスタランチをお願いしました。

基本はスープ、サラダ、パスタ、コーヒーみたいですが、プラス100円で前菜、プラス200円でそれにデザートまでつきます。

というわけですべてがついているセットをお願いしました。(1180円・・・だったかな?!)


和伊料理 厨屋_f0142768_23375022.jpg


スープは「じゃがいものポタージュ」

和伊料理 厨屋_f0142768_2338251.jpg


前菜は「タコのカルパッチョとトマトのブルスケッタ」

和伊料理 厨屋_f0142768_2339543.jpg


「サラダ」

メインのパスタは3種類から選べます。

食べたいな~って思っていたパスタをお願いしようと思ったら、
バレットが先にそちらを言ったので、一口もらう約束をして別のパスタにしちゃいました。

・・・隣の席の方に笑われてしまったけど・・・(笑)


というわけで私がお願いしたのは

和伊料理 厨屋_f0142768_23394328.jpg


「海老と野菜のぺペロンチーノ」


一口もらったパスタは

和伊料理 厨屋_f0142768_23423978.jpg


「カキとほうれん草のクリームパスタ」です。


牡蠣のおいしい季節になってきましたねえ。


和伊料理 厨屋_f0142768_23432411.jpg


デザートは「ガトーショコラとムース」
デミダスカップに注がれた珈琲も。

この珈琲好きな味だったなあ。

デザートもおいしかったです。



和伊料理 厨屋 (くりや)

add:長崎市現川町12

tel:095-838-8480

OPEN<11:30~14:30 17:00~21:00

close:月曜日






nachakoの愛車。
来月、車検となりました。
もう3年も経つんですね。早いものデス。


実はこの日、バレットくんの会社の関係で車検をしてくれるところを
紹介していただき「立ち会い見積もり」に行ってきました。

はじめての車検だったし、ディーラーさんにお願いしようかと思ったけど
見積もりであまりに高かったのと、説明がわかりづらかったこと
何より今までの担当さんが辞めてしまっていたので考えていたんです。


そのときにバレットくんのことを聞きまして・・・。


紹介してくれたお店の整備士さん、
とても親切に丁寧に、車の知識がまったくないと言ってもいい私にも
よくわかる説明をしてくださいましたよ。

納得、納得。

これは必要と思われるところをお願いして、



結果。



ディーラーさんの見積もりから半分ほどの料金となりました。
これにはビックリ!


ありがとうございました。

ちゃんと説明する、丁寧に話す、本当に大切なことですね。

お勉強になりました。



こちらのお店、信頼できると思います。

おススメですよ。

どなたか近々車検の方いらしたら、バレットくん、紹介しますよ~。
Commented by よっちみー at 2009-10-27 15:49 x
お久しぶりです^^
このお店、器もお洒落ですね~☆

牡蠣のクリームパスタ、初めて見ました!!
牡蠣とほうれん草のグラタンは、外食時にメニューで見るんですけど、パスタは初めて…

パスタのもうひとつは、何のパスタだったか気になってます(笑)
Commented by まいちゃん at 2009-10-27 23:49 x
あっ!こちら、わたしも先月初めて行きました♪そして、しっかり迷いましたよ~(^^)v途中が少しわかりにくいですよね。
また行きたいのですが、すんなりたどり着ける自信はありませんです(^^;)
Commented by バレット at 2009-10-28 08:34 x
隣の女性、笑ったというより爆笑のレベルでしたよ(笑)
店員さんからも笑いとってたし。
さすがなちゃこさん。

個人的にはパスタをもう一品と迷いましたね。
帆立となんたらかんたらのパスタでした?
私はクリーム系に弱いので迷いませんでしたが…

おいしいものレーダーはすごいね~
女性は方向オンチ多くても、おいしいものレーダーがついてるのかな???
Commented by nachako at 2009-10-28 23:20
☆よっちみーさん☆
お久しぶりです!元気そうで何よりデス。
そうそう、こちらのお店、器は和のイメージでした。
「和伊料理」ですもんね。

そう言われれば、牡蠣のパスタって食べたことない・・・?かも。
パスタのもうひとつはバレットくんも書いてますが、「帆立と野菜のしょうゆ味」だったと思います。

よっちみーさんのブログ、久しぶりの更新にまたまた涙が出そうになった私でした。
おめでとうございます❤
Commented by nachako at 2009-10-28 23:23
☆まいちゃんさん☆
そうですよね!まいちゃんさんが先に行かれていたのをみて
行ってみたいな~って思ったんですよ。

道は確かにわかりづらかった・・・です。
おいしいものレーダーがあってよかった。

きっとまいちゃんさんもそのレーダーで?!次は迷わず行けますよ!
Commented by nachako at 2009-10-28 23:27
☆バレット☆
お付き合いいただいてありがとうございました~。
それにしてもちょっと恥ずかしかったんだよね、笑われたときは。
確かに「爆笑レベル」だったです。
それは認めます(汗)

「帆立のしょうゆ味」のパスタだったんだよね。
私はパスタといえばトマトソースなので今回迷いました。
牡蠣食べたかったけど、クリーム系が得意ではないので。
だから一口もらえてよかった♪

「和伊料理」というくらいだからしょうゆ味のパスタの方がおいしかったかも!?

ちなみに・・・自称「方向音痴ではない女」のつもりです(笑)
おいしいものレーダーなくても!

女性にはこのレーダーついてる人、多い気がするよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2009-10-26 23:23 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako