人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上門口(かんもんぐち)

諫早市福田町。

「本当にこの道で間違ってないよね?!」
・・・とちょっと不安になりそうな上り坂。

山の方へ向かっていく道。


上門口(かんもんぐち)_f0142768_23554753.jpg



そこへ現れたステキな喫茶店。


上門口(かんもんぐち)_f0142768_23581951.jpg


「上門口(かんもんぐち)」さん。




お店に入るとアットホームな雰囲気。

カウンターには常連さんかな、と思わせるおじさまとおばさま。


座り心地のよさそうなL字型のソファーに集っておしゃべりしている
マダム方。


窓から見える景色は絶景。
緑の木々の向こうに諫早の街並みが見えます。

テラスでも珈琲をいただけるようですが、さすがに寒くて
どなたもいらっしゃいませんでした。



上門口(かんもんぐち)_f0142768_073273.jpg


「コーヒーゼリーパフェ」をお願いしました。


上門口(かんもんぐち)_f0142768_081950.jpg


もちろん、コーヒーも。


生クリームをそえて出してくださいます。



落ち着きました。
ゆっくりと時間の流れているのを感じました。


いいなあ。

こういう雰囲気。


cafeとか喫茶店・・・私には絶対必要な場所。
改めてそう思った一日でした。




上門口(かんもんぐち)




add:長崎県諫早市福田町3371-12


tel:0957-21-2219

Commented by バレット at 2014-12-26 16:24 x
けっこう前のブログにお邪魔します(笑)
ここのお店、私のおばさんといとこがやってまして。
しょっちゅう遊びにいっております。
ちなみに遠藤が家たてたのも、上門口から数分の場所。
ここの親子は式にも来てくれたのよ~
Commented by nachako at 2014-12-29 00:30
☆バレット☆
そうだったんだ〜。
ステキなお店だよね。ロケーションもいいし、和んだこと思い出しました。

親友も近くにいることだし、何かと縁がありますな。

今度一緒に行こうよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-01-05 23:49 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako