食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

和味 とく永

今年、最初の記事として書きたかったお店です。

憧れのお店。

気合をいれて行ってきました!


f0142768_18223192.jpg



「和味 とく永」さん。

暖簾をくぐると・・・

f0142768_18231219.jpg


趣きある小道。この先に入り口があります。


この日はお昼にうかがいました。
「くずし懐石」をいただきました。

お昼は要予約。2000円から500円刻みでお願いできますよ。


f0142768_18241519.jpg



f0142768_18272089.jpg


最初に出てきたのは胡麻豆腐。

f0142768_1828334.jpg


ねっとり、もっちりした胡麻豆腐。
すごくおいしい。

f0142768_18283530.jpg


お造りは三種盛り。

f0142768_18291410.jpg


焼物。


f0142768_1829415.jpg


揚げだし餅・・・と言っていいのでしょうか??(汗)
お餅の様なもっちりした食感、ふわふわでとってもおいしい。

一緒に炊いてあるお野菜もすごくおいしかった。
素材の味がしっかりしていて。

このだしもとてもおいしくて、飲み干したかったなあ。


f0142768_1833782.jpg


次のお料理にはだしをいただけるお猪口がついてきました。
すごく温まりました。優しいお味でおいしかった。

f0142768_18382100.jpg


1月7日だったので、「七草粥」いただきました。
ほっとしますね、こんな優しいお味をいただくと。


f0142768_18405885.jpg
f0142768_18411246.jpg


最後にはフルーツをコーヒーをいただきました。



おいしくて、優しくて、ちょっと贅沢な時間でした。

お客様が多くて、この日はカウンターだったので今度は早めに予約して
個室とかでいただきたいなあ。



今年もおいしいもの食べて、幸せな時間増やしたいと思います。




和味 とく永

add:長崎市岩川町14-6

tel:095-842-1100

[PR]
by nachako | 2010-01-11 18:20 | グルメ | Comments(0)