食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

レストラン門

一日早いですが、日曜日ということもあって家族に誕生日を
祝ってもらうことにしました。

企画を持ち出したのは私。
自分の誕生日をこうして毎年プロデュースしております(笑)


去年は島原方面だったので、今年は佐世保へ!


お昼のランチを食べて、温泉へ行って、佐世保バーガーを買って帰る。
というプランです。



佐世保といえば「レモンステーキ」


というわけでこちら。


f0142768_09453.jpg


四ヶ町アーケードの通りからちょっと脇道へ。


f0142768_011131.jpg


元祖で有名な「レストラン門」さんへ行ってきましたー。



予約を入れていたので、すでにセッティングをしていただいていました。

f0142768_0114261.jpg



f0142768_0123169.jpg


なるほど。

「元祖レモンステーキ」




お昼のメニューを持ってきてもらい、何にしようか・・・。

お箸の袋にも書いてるくらいだからやっぱりそれにするべきか。
でもお昼のおまかせコースっていうのもいいなあ。

でもでも!
こちらのハンバーグの黒いドゥミグラスソースはおいしいとか聞いたし・・・。
う~迷う。


で、迷った挙句、やっぱり「元祖」だし食べてみることにしました。
のちほど佐世保バーガー食べるし、ハンバーグはまた今度にしようかな。


弟と私はそれ。

両親と妹はおまかせコースで。



f0142768_017018.jpg


おまかせコースの前菜。サーモンだ!


f0142768_0173841.jpg


レモンステーキのセットはグリーンサラダ。


f0142768_0181119.jpg


スープはどちらもポタージュで。





f0142768_0185060.jpg


ほわ~。
やってきました。
「レモンステーキ」

ジュージューです。

お店の方がテーブルに置く前にレモンを絞ってくださいました。


f0142768_0193143.jpg


ライスをお願いしました。


お肉は柔らかくて、このソースがさっぱりしておいしい。

あっという間に食べちゃいました。

弟はこのソースにご飯を入れて食べるのがお気に入り。私も一口食べたけど
ホント、うまい!



おまかせコースはお肉かお魚か選べます。

うちの家族は全員「肉!」

f0142768_0225090.jpg


ランプ肉のステーキでした。
(対面から撮ってるので逆さまですが・・・。)

一切れもらったけど、おいしかったです。




f0142768_0243994.jpg


こちらは自家製のパン。

実は追加したものです。



ライスはおかわりできるそうだけど、パンは追加になるそうな。
自家製はおいしかった。



デザートは違いましたよ。

f0142768_0253952.jpg


レモンステーキにはババロア。


f0142768_0255521.jpg


コースにはブラマンジェ。

このブラマンジェがすっごくおいしかったです。
はじめて食べたかも。
バニラがすごくいい風味でした。


f0142768_0261374.jpg


食後の紅茶。




レストラン門

add:佐世保市本島町3-9 石飛ビル1F

tel:0956-23-5117


http://r.gnavi.co.jp/f072201/










お昼のおまかせコースは 2300円ナリ。

レモンステーキセットは  2700円ナリ。



正直・・・う~ん。

レモンステーキセットは物足りないかも!

お肉の量が少なかった・・・と思う。
いい肉使ってるのかもしれないけれど。

つけあわせも何もなかったし・・・。


いいお値段するけど、サラダもグリーンサラダだったし。



「元祖」というからこそ、の設定なのかしら??


でも。私は今度またレモンステーキ食べるとしたら「ココ」かな。



次こちらで食べるならハンバーグにしてみよ。
[PR]
Commented by 1030tomo at 2010-01-29 08:35
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
家族にお友達とたくさんの方からお祝いして
もらってよかったですね(o^∀^o)
nachakoさんってたくさんの人から愛されてるんだなって
感じちゃいました♡
やはり誕生日は特別な日ですよね^^

ところで、このレモンステーキおいしそ~。
さっぱりとしてペロリといけちゃいそう^^
一度だけ食べたことがあるんですが、そのときは
私も時代屋さんにお邪魔しましたよ。
あそこはリーズナブルでいいですね^^
Commented by nachako at 2010-01-30 00:35
☆tomoさん☆
ありがとうございます。
今年はサプライズが満載で、刺激がたくさんありました。
いいことありそうな予感です♪
誕生日っていいですよね~。

レモンステーキって食べやすいからあっという間に食べちゃうんですよ~。この日もすぐになくなっちゃいました(笑)
時代屋さんは価格的にも満足できて私もいいお店だなって思いました。
by nachako | 2010-01-27 00:05 | グルメ | Comments(2)