人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おばちゃん弁当(笑)

今週は2日も、楽しみなお昼がありました。

まず月曜日。


T社 Sさんがおススメするお弁当屋さん。

会社から車で少しのところにあるお惣菜屋さんだそうです。

おいしくて、400円というお手頃価格のお弁当。


「お店のお名前は?」
とSさんに聞くと

「おばちゃん弁当」としか答えてくれません。


というわけで名前はわかりませんが、そちらのお弁当にと~っても
惹かれた私。


後輩と2人分、買ってきてもらうことにしました。


おばちゃん弁当(笑)_f0142768_23291269.jpg



薄手のプラケースにおかずとごはんと別々に入っています。
そこがまた・・・なんかくすぐられたりして・・・♪


揚げ物が多いのかな、と思いきや、お野菜とかお魚、卵・・・
バランスの取れたお弁当じゃないですか。


食べてみると・・・おいしい~。


まさに『家庭の味』。
お弁当用に味付けは濃い目になっていますが、どれを食べても
おいしい!
そしてごはんが進む!


肉じゃがとひき肉入りのオムレツがよかった!


おかずはいろいろと変わるようなので、毎日食べても
飽きないかもしれないですね。


ちなみに後輩が食べたお弁当には肉じゃがが入っていない変わりに
ひじきの煮物が入っていたようです。




Tさん、わざわざ買ってきていただいてありがとうございました~。

おいしかったです。
Commented by 蜜葉 at 2010-02-12 13:38 x
はじめまして!なちゃこさん★
いつもブログ拝見させて頂いてます。そしてお店選びの時には度々参考にさせて頂いてます♪
こちらのお弁当ですが、私が以前知り合いの方に買ってきて頂いたものによく似ていたのでちょっと気になってコメントしちゃいました…(笑)
でもその値段が¥350(2~3年前なので値上がりしてるのかも?)だったので、もしかしたら違うとこなのかな~と思いつつ。。
もし同じところだったら、それは勝山市場のものかと思われます!!
お弁当屋の名前がわかったら、是非教えて頂きたいですヾ(´∀`)
Commented by nachako at 2010-02-13 01:27
☆蜜葉さん☆
こんばんは。初コメント、ありがとうございました。nachakoと申します。
ブログ見ていただいてうれしいです。

勝山市場ってどこになりますか?
こちらのお店は情報によると昭和町辺りとのことなんです。
おばちゃんがお2人で作られているそうです。

蜜葉さんの言われている「勝山市場」さんと同じものなんでしょうか?!気になりますね!
情報をくれたSさんにもう一度、しっかり聞いてみます。
お名前わかったらまたコメントにするか、記事にするかで報告しますね!

これからもよろしくお願いします。
Commented by 蜜葉 at 2010-02-17 13:16 x
コメント遅くなりました!(><)
勝山市場は桜町小学校の近く・・・と言っていいんでしょうか。近くに黒岩医院さんがあります。(←ご存知でしょうか・・・?)
昭和町だったらやっぱり別のお店のようですね。
こちらこそ~☆これからもこちらにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします!(^^*)
Commented by nachako at 2010-02-17 23:07
☆蜜葉さん☆
こんばんは。
「勝山市場」という名前だから「勝山町」にあるってことですよね!
桜町小学校わかります!黒岩医院さんはよくわからないのですが・・・(汗)
勝山町あたりに市場があったんですね~知りませんでした。
そちらのお弁当も気になります。

先日Sさんとお会いしたので聞いてみましたが、進んだ情報は何も得られず、でした(笑)
そのうち自分で行ってみようと思っています。

またいらしてくださいね~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-02-10 23:23 | グルメ | Comments(4)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako