人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Ciel (ル シエル)

ちょっと前になりますが、ちいさんにランチに誘ってもらって
行ってまいりました。


「Le Ciel (ル シエル)」さん。

Le Ciel (ル シエル)_f0142768_2251246.jpg


こちらの場所には「オカリナカフェ」さんだったときに来たことがありました。


メニューは月替わり。

Le Ciel (ル シエル)_f0142768_22525921.jpg


メインは3種類の中から選ぶのかな?と思いきや、
全部出てくるらしいです。
どんな感じなんだろう、ワクワク~。


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_22542862.jpg


前菜のサラダ。

Le Ciel (ル シエル)_f0142768_22551854.jpg


この真ん中にあるお野菜、はじめてみた!
ブロッコリーのような、カリフラワーのような・・・。


後日、「アサデス」というテレビ番組でみたんだけど、
久留米の方で最近採れる「カリブロ」っていう野菜なんじゃないかなって思いました。

食感もよかったです。
おいしかった!


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_22574477.jpg



「白菜のスープ」


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_22581923.jpg


この「パン」がまたいい香りでおいしくて~。
のちほど1種類だけおかわりできましたよ。


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_22592385.jpg


メインの「パスタ」

ちょこんと一口サイズ。


なるほど、そうだよね。
メインが3つもあるなんてお腹いっぱいになるよなって思ったんだ。

これくらいの量なら大丈夫。
っていうか、おいしくてあっという間に食べちゃって。
正直・・・物足りなかったかも(汗)


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_231754.jpg


メインの「お肉とお魚料理」

トントロやわらかかった~。
エビと白身魚のムースがとってもおいしかった。


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_233276.jpg


デザートは「生キャラメルのピザとバニラアイス」

温度差の楽しめるデザート。
こちらもおいしかったですよ。


Le Ciel (ル シエル)_f0142768_23401.jpg


コーヒーのお茶碗がかわいくて、見てみたら。
波佐見の「一真窯」さんのものでした。

すてきな器♪



どれもこれもいいお味でした。
ゆっくりと過ごせて、居心地がよかったです。


ただ、食いしん坊の私にはちょっと足りなかったかも?!
女性にはいいお店だと思いますよ。



この後・・・そう時間をあけずにお茶をしに行った私たちでした(笑)



Le Ciel (ル シエル)

add:諫早市平山町110

tel:0957-22-2888

close<日曜日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-02-19 23:11 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako