人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅 船番所

やっとやっと~。

こちらのお店に行くことが出来ました。

教えてもらったのはもう何年も前。
それから行きたかったのに、なかなか縁がなかったお店。


少し前・・・なんとなく食欲が落ちていて、不調の日々があったんですが、
そんなときに母と妹が「なっちゃんの行きたいところへ行こう!」と言ってくれて
やっと実現したのでした。



この日はとってもお天気が良くて、絶好のドライブ日和。


道の駅 船番所_f0142768_19122019.jpg


見えてきましたよ。

道の駅 船番所_f0142768_19132323.jpg


「道の駅 船番所」さん。

新鮮なお刺身を始め、いろんなお料理をバイキング形式で楽しむことが出来ます。


13時ごろ着いたのですが、まだまだ満席の様子。
順番を取って待つこと20分ほど。


名前を呼ばれてレジへ。
1人1500円をお支払いして、2階の席に案内してもらいました。


お膳を1人ずつ借りて、お料理を取りに行きました。


道の駅 船番所_f0142768_19173739.jpg


バイキングにしてはなかなか上手に盛れてるじゃないですか?!

お膳に仕切りがあったからかな。私にしてはめずらしい(笑)


一種類だけどお刺身、食べ放題ってうれしいな~。


道の駅 船番所_f0142768_19184143.jpg


「にぎり寿司」は一回の注文で4個まで。

お寿司も食べ放題ですよー。



さすがに魚はおいしい!

これだけでも来た甲斐があったってもんよ~。



お料理によっては自分の好みの味付けでないものもあったけど
総合的に二重丸◎!!


道の駅 船番所_f0142768_1921264.jpg


デザートもありましたよ。



とりあえずお膳に取ったものは完食・・・に近いくらい食べました。

調子が良かったらもっと食べるのになあ。


またリベンジしたい!

もっとお刺身とお寿司が食べたかったよ~。




道の駅 船番所_f0142768_1922428.jpg


外にいた、メ~ちゃん。

癒される~。



道の駅 船番所


add:西海市西海町横瀬郷3550-3

tel:0959-29-4120


http://www.funabansho.jp/
Commented by 1030tomo at 2010-05-28 10:18
こんにちは

体調が悪いようですが大丈夫ですか??
あまり無理をされませんように

ところで、船番所! 私もそちらに住んでるときに
一度だけ行きました。
あのとき、さざえが一個サービスでついてたような・・
ものすごく遠かったけど 私もわざわざ出かけていって
よかったと思ったのを覚えてます^^
長崎は魚が美味しいですもんね(o^∇^o)ノ
Commented by nachako at 2010-05-29 18:17
☆tomoさん☆
こんにちは。
体調は万全!というくらいまでよくなってきています。
ご心配いただきありがとうございます。

遠くてもその甲斐があるお店ですよね~。
長崎のお魚って本当においしい!
お刺身が食べ放題って魅力です。
また行きたいです・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-05-27 19:09 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako