人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雅叙

ランチの後はお買い物♪

浜の町をテクテク・・・と。

見たい物はいろいろ。
とりあえずお目当ての物を見つけるため、母に付き合って
その後は3人それぞれ見てまわって。

結構、歩きました。



この後、親戚のおうちへ行くことにしていたので
そちらに向かいながらもいろんなお店に立ち寄り。

ちょっと休憩したいかも。

道中、途中にあった喫茶店へ入りました。


「雅叙」さん。

雅叙_f0142768_0275531.jpg


前は浜の町のアーケードにありましたが、移転して今は
中通り商店街にあります。

雅叙さんといえば、やっぱりコレでしょ。


雅叙_f0142768_0205549.jpg


「ミルクセーキ」

母のオーダーです。

食べさせてもらいました。
変わらない、懐かしい味。

昔ながらのこの味わい・・・。
素朴でいいですね。
長崎のグルメ。


この日、ちょっと暑かったので私もこちらをお願いしました。

雅叙_f0142768_0304122.jpg


「はちみつ白玉」

はちみつのかかった、白玉トッピングのカキ氷。

こちらも甘くて、素朴でおいしいんだけど・・・
白玉もやわやわでおいしいんだけど・・・



つめたーい!!!


いや、実は母のミルクセーキを3口ほど食べた時点で汗がひいて
・・・しまったな、と思ったんですよ。

まだカキ氷には早すぎます。
そういう気候です!


・・・やっちゃったなあ。




そんなわけで食べれるだけ、頑張って食べました。

カキ氷はもっと暑い季節に食べましょう。




雅叙

add:長崎市諏訪町8-7

tel:095-822-3746

Commented by mamejiro19 at 2010-06-15 08:40
わ、なつかし~い!移転する前はここのハンバーグが家族そろって大好きで、ちょくちょく行ってたんですよ~。
久しぶりに行ってみたくなりました^^。
↓のはやかわさんのランチもすごくお得ですね。
しかも日曜日も~!
行きたくなるとこいっぱい♪
Commented by nachako at 2010-06-16 21:00
☆mamejiroさん☆
ハンバーグ、おいしいんですか~。知らなかった。
確かに隣の席のカップルがハンバーグ食べてたんですよ。
次はそれ食べよ。

久しぶりに行ってみてください!

日曜日にランチしてくれるお店って嬉しいですよね。
平日と変わらないお得さにはひかれます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-06-15 00:20 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako