人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・オノフレ

福井に嫁いだ おきょうちゃん。

出産のため長崎に帰ってきていましたが、とうとう戻る日が
近づいてきました。

もう一度、どうしても会っておきたくて。
報告したいこともあって時間をとってもらいました。

午後からのティータイム。


サン・オノフレ」さんにて。


この日、おきょうちゃんは1ヶ月ちょっとになったお嬢ちゃんを連れてきてくれました。

ただ・・・一緒にいた時間一度も目を開けてくれず・・・。
ず~っと眠っていました。


最近、お昼はこうなんだそう。

夜が怖いと言っておりました。



テラス席にてケーキをいただきました。
飲み物はフリーで店内においてあります。

前は別に注文していたのに。
サービス良くなったんですね。


サン・オノフレ_f0142768_23103541.jpg


ちょっと・・・暗いですね(汗)

サン・オノフレ_f0142768_23111664.jpg


私は新作のケーキ「タルタ・デ・ルソ」

ピスタチオとチェリーを使った大人なケーキ。

洋酒の香りもきいています。


ピスタチオを使ったスウィーツにこのところとても惹かれます。
そういえば何かの番組で的場浩二さんもピスタチオスウィーツに目がないって言ってた。

でもその気持ち、本当にわかる!

おいしいんですよね~。



一つのケーキで2時間ほど・・・
いろんな話をしました。

やっぱりおきょうちゃんと私は縁が深いんだなあって実感した。
なぜか、彼女の背中を追いかけている・・・そんな気さえします。

このまま、ちょっとだけ前を進んでいてほしい。

私の小さな道標であってください。





あまりにも長居したので、もう一つケーキを食べようかってことに。


サン・オノフレ_f0142768_23155142.jpg


おきょうちゃんは「生クリーム杏仁白玉豆腐」

私は

サン・オノフレ_f0142768_23162694.jpg


「西彼みかんのチーズロール」


メイプルシュガーが思ったように入手できなくなったとかで
大好きなメイプルロールはこのところお目にかからないのですが、
このチーズロールもとってもおいしかった。

さっぱりしてるし!



こちらのケーキって本当においしい。

近くにあって幸せ~。



おきょうちゃん、付き合ってくれて本当にありがとう。
私からの報告もまるで自分のことのように喜んでくれて。

おきょうちゃんの幸せは私の幸せだよ。

福井に戻ってもゆるゆるで、マイペースで無理しないようにね。

次に会える日を楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-06-17 23:04 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako