食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

味処 亜紗

こちらのお店、5重丸に花びらつくほどのお店。

とってもおいしかったし、気持ちよかったし、大満足でした。


「味処 亜紗」さん。


これまで「魚店 亜紗」「多良福 亜紗」さんと支店には行ったコトがあったのですが、本店は初めて。

職場のNs Hさんによると本店が一番おいしいらしい。との情報。
それは行ってみたい!


と思っていたら・・・。

なんとお誘いしていただきました。




平日の夜だというのに満席。

すご。


年齢層は・・・30~40代いや、もっと上の方かしら。
男女問わずいらっしゃいます。

人気店だあ。


注文はおまかせしました。


f0142768_17513631.jpg


「刺身の盛り合わせ」

写真の撮り方が下手くそで、おいしさとボリュームが表現出来てないのですが・・・。
すごかったんですよ。この刺盛り。

お魚の種類がいっぱい、そして新鮮おいしい。
おまけに切り方がハンパない・・・。

普通の居酒屋さんの2倍くらいの厚みで切ってます。
食べ応えがあって・・・

このお刺身でお腹がいっぱいになりそうな勢いです。
こんなにお刺身食べれて幸せ・・・。

f0142768_17544185.jpg


「ハモのフライ」

ハモをフライ~?!
初めてだったけど、これが絶品。

おいしかった。


f0142768_17553819.jpg


「サラダ」と

f0142768_17555735.jpg


「鰯の梅肉包み揚げ」

うま~。

中に入っている梅肉までアッツアツで。
舌をやけどしてしまいました・・・(汗)

がっつきすぎ!

f0142768_17574720.jpg


「赤ムツの煮付け」

衝撃!!!


これ、めちゃウマ~。



上品な味付けて、塩梅がすごくいい。

このおいしさ・・・感動です。

一緒に煮付けられた豆腐~。おいし~。


f0142768_17591012.jpg


「あわびとキノコの・・・」なんたらら~。

ごめんなさい。お料理の名前忘れてしまいました。



てか、これも絶品。

あわびやわらか~い。

この味付け・・・悶絶。


f0142768_1834647.jpg


気になったのでこれだけ注文させてもらいました。

「ズワイガニのカーリックトースト」


おいしいです。

もう、なんも言えねえ・・・。


f0142768_1844633.jpg


「はこふぐの味噌焼き」と

f0142768_1845948.jpg


「とり雑炊」


このとり雑炊。

一つ頼むと3人分くらいあるそうで。


雑炊をお願いするときに「2つ」と言ったのですが、お店の方が
量を教えてくれて、お腹の状態を聞いてくれました。

それで1つだけに変更させてもらったんですが。




この、お客様方への配慮・・・。

こちらのお店のスタッフの方、みなさんすごく元気で
ニコニコ、さわやかに応対してくれます。

気を配っていて、呼んだらすぐに来てくれる。

細部までお客様の動きを見てるんですよね。
それも全スタッフが。

これは気持ちいいですよ。


最後には

f0142768_1892299.jpg


「メロン」のサービス。

女性限定です。





本当に、大満足のお店でした。

本店がおいしいと言っていたのも納得。



人気店というのも大いに頷けました。

ごちそうさまでした。


本当にありがとうございました。








味処 亜紗

add:長崎市恵美須町4-8

tel:095-824-9099

[PR]
by nachako | 2010-08-30 17:43 | グルメ