食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

サン・オノフレ

8月には母の誕生日が。


いつもこの時期は家族がそれぞれ忙しくて・・・
母の誕生日っていつものようにみんなでご飯食べに行くこと、
少ないんですよね。


今回もその時間が取れそうになかったので、
母には別にプレゼントを買うことにしました。


ケーキでのお祝いだけ、しましたよ。

今回のケーキ購入担当は「弟」くん。

サン・オノフレ」さんのケーキです。

f0142768_16102910.jpg


もう60を過ぎた方に「ちゃん」づけもどうかと思いますが・・・。

とりあえずお誕生日のプレートもお願いしたそうで。



バースデーセレモニーが終わって、主役の母にケーキを選んでもらったら
いつものようにジャンケン争奪戦。

ケーキとなるとみんな目がギラギラしています(笑)


・・・結果。

私、今回は最後でした。

負けちゃった~。



一番に勝ったのは妹。

コヤツがまた優柔不断で。

ケーキ決めるのにすごく時間がかかって・・・。
順番、変わりたくなった。



f0142768_16181016.jpg



私は「チョコレートケーキ」


f0142768_1619378.jpg


こちらは妹が迷いに迷って選んだケーキ。

「モンブラン」チックですね。



・・・で。

みなさま、お気づきだったでしょうか?

実はこのケーキ、弟も食べたんです。



このケーキだけ、プレートに2つ乗っていること、気付きました?


実は今回、ケーキ購入担当「弟」くん。

自分が食べたいケーキを決めて、ほぼ確実に食べれるように2個買ってきていたんです。

誰かが一つ取っても、もう一つは自分が食べれるだろうと。



そんな策略を練っていたとは・・・やるじゃん、弟。

次にケーキ購入担当になったらこの手を使うか。
[PR]
by nachako | 2010-09-12 16:09 | グルメ