食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

マダムシンコの「マダムブリュレ」

まさか・・・




まさかのまさか。



こんな形でこのスウィーツに出会えるなんて☆



f0142768_23571846.jpg



「マダムシンコ」・・・。(敬称略)


f0142768_2358162.jpg


ショッキングピンクにヒョウ柄の奇抜なパッケージ。

さすが・・・「マダムシンコ」(敬称略)


封を開けるときは・・・ドキドキしました。



先月、お盆に島原のおじいちゃんちに行ったとき。

キョウ姉ちゃんが言いました。

『職場の人たちと一緒にお取り寄せしたけん。nachakoちゃんちの分も
頼んだから届いたら連絡するね!』って。


まぢでえ~♪

嬉しい。




「マダムシンコ」さん。

ある日、テレビを見ていて信子さんがスウィーツのお店を開くまでの
ドキュメンタリーがあっていて。

すごく気になっていたんです。

そのときは新商品の開発をしている、ってところで終わっていて。

後日、その商品が「マダムブリュレ」であることを知りました。


いつか食べてみたいなって思っていたんだけど、こんなかたちで
食べることが出来るなんて!

キョウ姉ちゃん、大感謝!!!






連絡があったのはそれから1ヵ月後。


お取り寄せの手続きをして2ヶ月かかったそうな。






いよいよ、パッケージ開封。




f0142768_052867.jpg



きゃあ~。

キャラメリゼ、ピカピカ☆☆☆

「バウムクーヘンをクレームブリュレに見立てたらどうなる?」という
発想から出来上がったんだって。


f0142768_073859.jpg



これ、バウムクーヘンなんですよ。

バウムクーヘンって層が見えますよね。

でもこのバウムクーヘンは層が見えない。


確かしっとりと焼き上げるために低温で焼いてるとか・・・言っていた気がする。


冷えているそのままをまずは一口。

キャラメリゼがパリパリ、ほろ苦・・・バウムクーヘンはしっとり・・・。

食感、味、ともに最高です。

おいし~!





こちら食べ方はいろいろあるそうで、電子レンジで温めて食べると
焼きたての食感になるとか。

さっそくやってみました。


ほんわり~。

ふわふわで口に入れた途端、生地の甘~い香り。

これはこれでおいしい!



はまっちゃうのわかる気がする!

さすが信子さん!

すごいです・・・。


f0142768_01447.jpg


f0142768_0141736.jpg



・・・カッコイイ・・・。

「マダムシンコ」(敬称略)


これからもいろんな新製品、考えていくんだろうなあ。


・・・また食べたいです。



マダムシンコ


http://www.cowcowfoodsystem.com/
[PR]
by nachako | 2010-09-20 00:17 | グルメ