食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

バル ケレンシア

9月は仲良し4人組、まりちゃんのお誕生日月。

今回は私の通うフラメンコスタジオに新しく出来た
バル ケレンシア」さんへ行ってきました。

コース料理をお願いしましたよ。

内容はこんな感じです。


f0142768_0222674.jpg


f0142768_0224811.jpg


f0142768_023651.jpg


f0142768_0232672.jpg


どれもこれもおいしかったです。

スペイン料理、と言うことなのですが、
『おっ、なるほどこんな味!』と想像がつくものや
『あっ!こんな味なんだ~』と思うものまで。

とても楽しめました。


それに・・・お腹いっぱいになりまして・・・。


これからのセレモニー後に食べるケーキのことを思うと・・・
お腹に入るかな?!


今回はともちゃんのアイディア。

いつもはホールケーキでお祝いすることが多いんだけど
食べれないことが多いので、ショートケーキをチョイスして
すきなのを食べる。

もしくはみんなでつつきあう?!

感じで行きましょうか、と。


「ケーキブティック」さんのケーキで。


f0142768_0234753.jpg


写真でわかりますか~?

お誕生日のロウソク、炎の色がみんな違うんです。


赤、緑、黄色、青などなど・・・。
かわいいロウソクも選んでくれてたんだ。さすがです。


f0142768_0291593.jpg


ショートケーキはどれもこれもおいしそう。

夢があるなあ。
デコレーションが凝ってる。
ステキなケーキたちだ~♪


主役のまりちゃんが選んだ後は、『nachako家 恒例』のジャンケン争奪戦に
行くかと思いきや、ゆきえちゃん、ともちゃん、『好きなの選んでいいよ~』だって。

あらら・・・。

サバイバルな私の家とは違い、みなさん控えめなのね(汗)

ではでは、遠慮なく(少しは遠慮しろって話ですが・・・)

2番目に選択権を与えていただきました。


選んだのはもちろん。

f0142768_0322274.jpg


「ピスタチオ」を使ったケーキ。

『なっちゃん、やっぱりね~』と、ともちゃん。
さすが・・・よく好みをご存知で。

とってもおいしかったですよ~。


みんなのケーキも一口ずつ、まわして食べさせてもらいました。

いやいや、幸せですのお。



ケーキのお供に珈琲を飲みたくて。

失礼ながらもその日、お店にいたゆかちゃんに
『コーヒーみたいなもの、ありますか?』と聞いてしまった私。

あるさねえ!!

ごめんね、ゆかちゃん。


・・・で持ってきてもらった「コーヒーみたいなもの」(コーヒーです。)


f0142768_034867.jpg



あ・・・あちらに見えるはこないだのライブのときに
みんなで先生にプレゼントしたグリーンだ。





この日は貸しきり状態でゆっくりさせていただきました。

みんなのその後のこととか、順調な話とかいろいろ聞いて、私も少し
落ち着いたかな・・・、なんて。


最後にはサプライズ的報告もあり、またまた幸せをおすそ分けしてもらった感じで
あったかくなった日でした。




何はともあれ、まりちゃんお誕生日おめでとうございました。

来年の誕生日は家族がもう一人増えてるんだねえ・・・。

しみじみと・・・。

これからたくさんの嬉しいこと、楽しいこと、まりちゃんに降り注いで
行きますように。

みんなでお祈りしています☆



バル ケレンシア

add:長崎市元船町14-9

tel:095-820-5055

[PR]
by nachako | 2010-09-22 00:20 | グルメ