食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

レストラン ル・オンズィエム

久しぶりにあっこちゃんとランチに行ってきました。

せっかくなので行ったコトがないお店でランチしたいなあ・・・と、
思い出したのは「ル・オンズィエム」さん。



f0142768_6411548.jpg




気付いたらもう2周年が過ぎていたそうで・・・。

やっと行くことが出来ました。



1680円のランチです。

前菜2品、メイン(お肉orお魚)パン、デザート、ドリンクという内容です。

f0142768_6465290.jpg


前菜1品目は「ビシソワーズ」

背の高い器でやってきました。オシャレ~。


f0142768_64764.jpg


前菜の2品目は「豚肉のリエット」

パリパリのパンの上にのっています。

どんな感じかと思ったけど、思ったよりあっさりとしてる。
食べやすいです。

f0142768_6552421.jpg


香ばしくてモチモチの「パン」。

おかわりいただきました。


f0142768_6561639.jpg


メインは「お肉」で。

この日は「チキン」でした。
添えられているのは「クリームリゾット」です。

チキンは皮目がパリパリに焼かれていて、お肉はしっとりとしておいしい。
リゾットもクリーミー。


優しいお味でとても手をかけられているようなそんな感じがしました。

ランチのお値段設定としてはなかなかよいお値段のような気もしますが
この内容なら納得かも・・・。


f0142768_703037.jpg


デザートは「ブルーベリーのババロア」

f0142768_712151.jpg


風味のある「紅茶」をいただきながら・・・。





ゆっくりと、しっとりと・・・そんな時間を過ごしました。



f0142768_7254417.jpg





レストラン ル・オンズィエム


add:長崎市樺島町9-15

tel:095-827-7511

OPEN<11:30~13:30(o.s)
      18:00~20:30(o.s)

CLOSE<日曜日















あっこちゃんとは近況などいろいろお話しました。

一緒にお仕事していた時期もあったので、ついつい愚痴も含め
話をしてしまうわけで。



最近、よく思う。跳ね返す力が弱くなってきたなあ・・・と。


もう少し若かった頃はちょっとしたことがあっても
「負けないぞ~」なんていきがって、頑張れていたけれど
このところちょっとしたことで凹んでしまいます。

ストレスたまったときには愚痴をわあ~っと吐き出して
それでスッキリしてまたヤル気になったりしていたのに
このところはそれくらいではモヤモヤが取れなくて。




人の冷たい負の感情を受けとめるときには
かなりの労力を使います。

身体が疲れると言うより、心が疲れてそれが身体に出てくるような。


『もう限界かな・・・』って思うこともあるけれど
職場で触れ合う人たちの小さな温かみが支えになっています。





つい先日、あるおじいちゃんが久しぶりに職場にいらっしゃいました。

勤めて10年になる私のこと、覚えてくださっていて
いろいろと心配してくれているみたいで。

「あんたもそろそろいかんですか~」って言われて。

(この意味は「結婚したら?」って意味です。)

いい人がいるから紹介したいので連絡先を教えて欲しいと言われました(笑)



困ってしまったけど・・・。

なんだかこうして自分のことを少しでも気にかけてくれている人がいらっしゃると
・・・うれしいものですね。



今の職場にはこうして触れ合える人たちがいる。

ちょっとした冗談を言ってくれる方、こちらの問いかけにいつも笑顔で
こたえてくれる方。


人の優しさにホロリとくる・・・。



そんな小さな積み重ね。

もうちょっと頑張っていけるかな。





あっこちゃん、話を聞いてくれてありがとう。

またランチいこうね。

次は来月、まっちゃんも一緒に。
あのお店へ行きましょう。
[PR]
by nachako | 2010-09-26 07:27 | グルメ