食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

麺也 オールウェイズ

餃子を食べた後にもう一軒行こうかって話になりまして。

2人の間で気になっていたラーメン屋さんへ行きました。


「麺也 オールウェイズ」さん。


f0142768_23321514.jpg


お店の前を通るとき、いつも人がたくさんいらっしゃるんです。

タウン誌でも人気のラーメン屋さんでおいしいとか!

それはぜひ食べてみなくては。


この日はなんと一周年記念と言うことでイベントをされていました。

f0142768_23335633.jpg


きゃ。

なんだかラッキーな日にきちゃったぞ。

ピリ辛もやし、食べ放題だって!


行ったときは満席だったので10分ほど、待ちました。


お店は明るくて、キレイ。

それにスタッフの皆さんがすごく元気。
気持ちいい~!

さっそく注文。

ラーメンが来るまでに

f0142768_23361658.jpg


食べ放題の「もやし」いただきました。

ウマー。


テーブルの上には髪を結ぶゴムとか置いてあるんです。
こういうお気遣い、女性はくすぐられると思いますよ。


f0142768_2337378.jpg


「ラーメン」(600円ナリ)

かための麺でお願いしました。

トンコツスープ、香油と辛みそ・・・おいしそう。

香りが食欲そそります。

f0142768_23391244.jpg


細いストレート麺・・・おいしい!


本来なら香油と辛みそ、それぞれ少しずつ溶かしながら
味の変化を楽しんでいくものなのかもしれませんが、
遅かった・・・混ぜちゃった。

でも、関係なくおいしかったです。

好きな味です。


辛みそはそんなに辛いわけでもなく、一気に溶いても問題ありませんでした。

餃子を食べた後で、そこそこお腹も満足していたんだけど
それでもおいしいと感じるのって、本当においしいからだと思う。


f0142768_23444172.jpg


Akiは「オールウェイズラーメン」(950円ナリ)

トッピング全部のせの贅沢なボリュームたっぷりのラーメン。



丼がちょっとスリムな感じのステキな器でした。

f0142768_23464917.jpg


お店のマークが入っています。


人気の理由がわかるなあ・・・と思うラーメン屋さんでした。





この日、ラーメンを注文して待っている間。

突然、お店の方が「ご来店ありがとうございま~す」と大きな声で言いはじめ・・・

これからジャンケン大会をして一番最後まで残った人に
商品を差し上げます!と言うのです。

その商品とは『ネクターサワー 24本入り』

欲しいっ。

頑張るぞ~。



と挑んだジャンケン。

なんと最後の2人まで残りました!


『これはイケル!』


そう過信したのがいけなかったんでしょうね・・・(涙)

最後の最後で負けてしまいました。

残念。


私が買ったら1本ずつみんなに振舞ったのに~。
(な~んてもらってないから何とでも言えるんですけど。)


でも残念賞をいただきました。


f0142768_23541740.jpg


レジャーシートと付箋紙。

ありがとうございます。



帰りには遠慮なくサービスの「カキ氷」をいただきました。

f0142768_23551115.jpg


このカキ氷さえもおいしい・・・。


本当にごちそうさまでした。

また行きます。

みんなにおススメしたいラーメン屋さんです。



麺也 オールウェイズ


http://www.menya-always.com/

[PR]
by nachako | 2010-09-29 00:00 | グルメ