食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ガストで定例会。

近況を語るべく、Eくん、バレット氏と集合。

ガスト」さんへ。

遅い集合だったので食事は家ですませました。
なのでスウィーツを。

「フレッシュ苺のパンケーキ」にしました。

f0142768_22145389.jpg


前にも頼んだことがあったのですが、今回はパンケーキに
米粉が使ってあるとか。

もちもちしてるのかな~。

それにメニューに書いてあるカロリー。

なんと!

105kcal!!!

まぢで?!

そんなにカロリー低いの?
ポイント高い!!


一口食べるとモチモチしっとりのパンケーキ。
おいしー。

それにしても生クリームも添えられてて本当にこのカロリーなのかな。
頭によぎりつつ・・・。


この日も話に花が咲く。

Eくんの近況に興奮!
そうなんだ~。
なんか・・・いいねえ~。

バレットの近況は・・・まあ、変わらず。
はよ、何とかせいよ。


そんなこんなで・・・口が寂しくなってくる。

すでに23時回っていますが・・・。

みんなで食べるとこわくないか。

ってことでお願いしました。


f0142768_22274160.jpg


「フジヤマ盛りポテト」
ちなみに1,626kcalです(笑)

塩味は控えめなので、自分たちで塩をふりながら食べました。

ポテトってホントおいしいよね~。
無性に食べたくなる一品の一つ。


ポテトといったら炭酸よね~。とドリンクバーへ。

飲んだけど・・・あれ?炭酸きいてない。

おかしいな。


もう一度トライ。

やっぱり炭酸じゃない。


店員さんに尋ねてみました。

すると返ってきた答え。

「こちらの不手際で炭酸をきらしてしまいまして・・・この時間なので
調達できず申しわけありません」

とのこと。


深々と謝ってくださったんですが・・・。

それならそれで、ドリンクバーのジュースサーバーに張り紙か何か
しておくべきなんじゃないの?

お客さん、みんなわからず飲んじゃうよ。


・・・それにしてもザンネン。



すると追い討ちをかけるようにバレット。

『残念なことがもう一つ・・・』

彼の指が示したその先に・・・


f0142768_22332658.jpg


おーい!!!

表記間違い、それもココにかよっ!!!
(メニュー立ての近くの小さな案内の横に貼ってありました。)



だよねー。

そりゃ、あのパンケーキが105kcalなわけはないよねえ。

納得はしたけど。


でもそれならメニューのカロリー表示の横に貼るべきでしょ!


う~ん、伝わらないことって、はがゆいぞ。


ま。

ブログのネタにはなったからい~か。
[PR]
by nachako | 2010-09-30 22:37 | グルメ