食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

喜助うどん

「長崎くんち」・・・あっという間に終わってしまいましたね。

今年は前日がお休みと重なり、「いったるで~!」の気持ちで
おりました。

前日から風邪をひいてしまい、最悪のコンディションでしたが
なんとしても行く!!
気持ちだけは高ぶっておりました。


とりあえず・・・その件は後ほどゆっくり記事にするとして・・・。


おくだりの時間を待つ間に食べたうどん。

「喜助うどん」さんにて。

f0142768_0463675.jpg


私は「ごぼう天うどん」(500円ナリ)

Akiは「肉うどん」(670円ナリ)

いい出汁の風味はするのですが、風邪っぴきなので・・・
鼻が詰まってしっかりと味わうことが出来ません(涙)

ごぼう天はシャキシャキ、さくさくして歯ごたえよかったですよ。

それから細くて丸い麺は長崎のうどんって感じ。

讃岐うどんのようにコシはありませんが、出汁にひたされて
なんともいい感じの食感なんです。

長年食べてきている長崎のうどんって感じ。


f0142768_0465131.jpg


天かすは入れ放題~。



今度はちゃんと味わえるときに行きたいな。


喜助うどん

http://kisuke-udon.hp.infoseek.co.jp

















おくんちの記事もありますが・・・。

先日、とってもいいお店に行って。

その日記、書きたいんだけど・・・体調不良でなかなか書けず。


この連休にかけたらいいのですが。

食べて、写真撮って、は してるんだけど、日記を書くところまでが
遠くて貯まっていく一方。

そのうち忘れてしまっていたり、時期はずれになってしまったり。


そんなこんなになっておりますが、見てくださっている方には
感謝感謝です。


早く体調良くして、思う存分『ブログ時間』つくりたいと思っています。



                                   nachako
[PR]
by nachako | 2010-10-09 23:41 | グルメ