食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

珈琲待夢 木もれ陽

行きたかったお店は佐賀県、有田の山の奥。

思っていたよりも何倍も!!!
本当にステキなお店でした。

「珈琲待夢 木もれ陽(こもれび)」さん。

f0142768_1532882.jpg


水と緑・・・自然に囲まれた空間。
「龍門峡」

こちらに湧き出ているお水は「日本名水百選」に選ばれているそうです。

お店の前には

f0142768_1574122.jpg


そのお水をお持ち帰り出来る様にもしていました。




お店に入るとまずはパンの販売ブース。

いろんな種類のパンが並んでいます。

その奥にはcafeスペースが。

こちらのパンもすべてイートインできますし、それ以外にも
cafeメニューがあるとのコト。


「お部屋にご案内しますね」とスタッフの方。

え??
お部屋??

個室があるんですかっ。


スタッフの方についていくと・・・

まずはカウンター席が見えました。
このお席もとってもステキなんです。




一番奥のお部屋に通していただきました。

・・・もう感激・・・。


窓から見える景色・・・。
最高です。
癒されます。


f0142768_242877.jpg



お部屋からはテラス席も見えました。


f0142768_25190.jpg


そちらの席もとってもステキ・・・。


運ばれてきたお冷のグラスさえも絵になります。

f0142768_254580.jpg





メニューを見ると・・・これまたヤラレました・・・。

もう、くすぐられまくりです。

どれもこれも、心惹かれるものばかり・・・。
選べないほどです。


みんな迷いに迷って、やっと決めました。

f0142768_273170.jpg


母のオーダー。
「クロックムッシュ」のセット。

最後の2択で迷ったものを母が頼んでくれました。

(頼んでくれた、と言うより母はコレにしたかったんでしょうけど)


一口もらったけど・・・至福・・・。

あったかくて、とろ~っとして、ふんわりして・・・。

おいしくて悶えてしまいました・・・(汗)



f0142768_2124867.jpg


私は「フレンチトースト」のセット。

甘いものが食べたくて。

f0142768_2133485.jpg


別の角度から・・・。


実はそんなに「フレンチトースト」自体が好きだったわけでもなかったのですが、
こちらの「フレンチトースト」を一口食べて、変わりました。


すごくおいしい!!!


なんだろう・・・このなんとも言えない食感。
そしてこの味わい。

f0142768_2162419.jpg


アイスをのせて食べるとまた、格別。

もうこれはご自分で味わっていただきたい!

「フレンチトースト」ってこんなにおいしいものだったんだ!
新たな発見をしました。


f0142768_2181469.jpg


母のセットについてきたデザートです。




心が満たされました。

本当に、とても、いいお店でした。

幸せなため息が何度も出てしまうくらい・・・。



また、行きたい・・・。



f0142768_2202544.jpg


帰りに大きな「クロワッサン」と「ミルククリームのサンドされたパン」を
買って帰りました。




珈琲待夢 木もれ陽

http://www.ryusenso.jp/komorebi/
[PR]
by nachako | 2010-10-14 01:45 | グルメ