食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

d.p cafe ~ちがさん お誕生日会~

遅くなってしまいましたが、ひよこ隊ちがさんのお誕生日会を開催しました。

f0142768_0283176.jpg


ビルの2Fにあるcafe。

f0142768_0291631.jpg


ベーグルが目印。

f0142768_0294695.jpg


「d.p cafe」さん。


白と黒を基調にした店内。

ベーグル&ベーグル」さんのベーグルをお店で出しているって聞いて行ってみたかったんですよね。


お誕生日のサプライズプランがあるとのことで、楽しみにしていました。

みんなが揃ってから出してもらったのは・・・

f0142768_030239.jpg


ちがさんの名前入りの「シャンパン」!

なんと・・・

f0142768_0342016.jpg


「シャンパンタワー」してくださるんです。

f0142768_0344642.jpg


シャンパンを注ぐごとに色が変わって・・・キレイ。

ピーチフレーバーのシャンパンでした。
おいしかった。


お料理は・・・

f0142768_0354718.jpg


「前菜の盛り合わせ」

f0142768_0364021.jpg


優しいお味の「冬瓜とレンズ豆のスープ」

f0142768_0372198.jpg


「ベーグルのブルスケッタ」
(ピンボケしていてすみません。)

f0142768_0375426.jpg


「きんぴらごぼう」と「カレー」と「クリームチーズ」がのっています。

チーズが一番のお気に入り。

ベーグルがもっちりしていて、おいしい!



f0142768_0385817.jpg


「パスタ」に

f0142768_0391137.jpg


「白身魚のグラタン」をいただきました。


おいしかったですよ。


ふと気付くと店内は満席。

おまけに全員女子!!!


cafeと名がつくからなのか・・・。

確かに女子が喜ぶメニューが満載みたいだし。


楽しくおしゃべり、食べたり飲んだりしていると・・・

ふっと店内が暗くなりました。



流れてきた音楽はバースデーソング♪


お店の方がケーキを持って登場!


f0142768_0421372.jpg


わあ~。
ステキ!!!


こんなことまで演出してくれるなんて。


f0142768_0424765.jpg


白いプレートに書かれた文字。

「ちがさん、おたんじょうびおめでとうございます」



お店の方がいろんな演出をしてくださったので
主役でない私たちまでおもてなしを受けた気分になりました。

とても楽しめましたよ。




ちがさんにはみんなからのプレゼントも。

気に入ってもらえたかなあ。




f0142768_047231.jpg



d.p cafe


add:長崎県長崎市万屋町5-32 第2一ノ瀬ビル2F


tel:090-8665-7575









お店の方からの最後のプレゼントは・・・

一時期大ブームになった「チェキ」(久しぶりに見たー)で
撮ったポラロイド写真を使ったカード。


f0142768_044572.jpg



みんなで寄せ書き。


ダイスキなちがさん。

ステキな年であるように祈っています。

これからもみんなの良きオネエさまでいてくださいね。
[PR]
by nachako | 2010-10-18 00:23 | グルメ