食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

おむすび 葉月

お誕生日の2次会にタエさんが選んでくれたのは・・・

ニューオープンのお店!

「ながさきプレス」さんに載る前に先に紹介しちゃいます!


f0142768_053255.jpg


おむすびが目印の「葉月」さん。

f0142768_0541447.jpg


このメニューには見覚えが・・・!


そうです。

きさらぎ」さんのお昼のランチで見たんです。

そちらのお店の方が新しくオープンしたお店なんです。


お店は白くて、ポップでかわいい。


「おむすび」がメインだろうから、どんなメニューがあるのかと思いきや・・・


出していただいたのは驚きの・・・


f0142768_058476.jpg


「チーズの盛り合わせ レーズンバター」


このチーズたち・・・どれもこれもっ。

一口食べるごとにもだえる・・・。

う~ん・・・おいしすぎる。


おまけにこの「レーズンバター」!!!

めちゃウマ!


ワインが好きな人にはたまらないと思う。

ワイン飲めたらいいのに・・・

f0142768_101748.jpg


「魔王の梅酒」をいただいた私・・・。

おいしいです。



f0142768_111981.jpg


「紅茶風味の鴨」とか

f0142768_113144.jpg


「づけ」とか

出してもらって・・・


またまたこれがおいしくて・・・。


f0142768_123889.jpg


お皿もかわいくて・・・



f0142768_125750.jpg


冷たいのに流れるやわらかさの「カマンベールチーズ」。

この塩味がいいみたい。

飲んべえにはたまりませんなあ。



塩味がいいねって話をしていたら、すかさず出てきた。


f0142768_14811.jpg


「山芋たんざくの塩漬け」

おお~おいしい!

上にかかったサバ節がいい感じー。



ワインのボトルがあっという間に2本、空きました。

さすがです!

ひよこ隊。



おむすび 葉月

add:長崎市浜町9-2 2F

tel:095-827-2200

OPEN<11:30~14:00 18:00~2:00











せっかくのお誕生日会だったんだけど、参加できなかったゆきえちゃん。

なにも助けてあげられなくてごめんね。


ちがさんのお誕生日と言うことで集まりましたが、
2次会ではみんな、はっちゃけてまして・・・。

普段は見ることのできない、コレまで見たことない・・・

イヤ、

これが本当だったのか?!



ゆかちゃんのかわゆい姿をたくさん見ることが出来ました。


あまりの衝撃にゆきえちゃんに電話せずにいられなくなり、
かけたはいいけど、キリちゃんの独壇場(笑)

テンションあがりすぎてメッチャ騒いでるし~。

電話でしゃべりっぱなし。
タエさんにどつかれ・・・。

なんやかんやでとりあえずみんなに電話が回り、
ゆきえちゃんともおしゃべりできました。


f0142768_111181.jpg


ちょっとピンボケしちゃっていますけど・・・
いつも顔出ししてくれるキリちゃん。

めちゃテンションあがったまま、パチリとな。



帰りにはおみやげにおむすびを。

f0142768_1121046.jpg


最後のシメには「お味噌汁」で。

f0142768_1122229.jpg



はあ~。

ほっとする。

おいし~。



最終的にはゆかちゃんのダーリンとAkiも合流して、飲みました。

その後、みんなは餃子を食べに・・・行ったんですよね?

ゆかちゃんがまだ長崎の一口餃子、食べたことなかったそうで。


f0142768_1132812.jpg


こちらはお店を出るときにカウンターで見つけたネコちゃん。

つまようじ、一本ずつ出してくれるんだって。
かわいい!





Akiと私はいつものBARでちょっとだけ飲んで帰りました。

f0142768_1172042.jpg




みなさま、お疲れさまでした。

またレッスンで♪
[PR]
by nachako | 2010-10-18 00:51 | グルメ