人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かにや 浜口店

かにや 浜口店_f0142768_2353287.jpg


久しぶりに行ってきました。

またまたおにぎりネタですが・・・。


先日、うちの母の友達が横浜から遊びに来まして・・・。
懐かしのおにぎりを食べたいとのことで「かにや」さんへ行きました。

母いわく「かにやは浜口町がおいしい!」


こちらのご主人と奥様、変わりませんね。

話を聞いていたら42年目・・・とか。

「かにや」さんといえば長崎では有名なおにぎりやさん。
こちらのご主人いわく、ご兄弟3人で始められたそうですよ。

銅座町のお店はもう息子さんに代替わりしているそうな。


お店はカウンターだけ。
お寿司屋さんのようなカウンターです。

おにぎり二つと赤出汁。

かにや 浜口店_f0142768_2358369.jpg



かにや 浜口店_f0142768_235919100.jpg


おいしそう。


かにや 浜口店_f0142768_0099.jpg


中身は一番人気の「塩さば」です。

かにや 浜口店_f0142768_004344.jpg


おでんも食べました。


この海苔の風味。
ほんわりと握られたおにぎり。
あったかい、赤だし。


変わらない、なつかしい、そんな長崎の味でした。


かにや 浜口店


add:長崎市浜口町8-8

tel:095-846-5031


















私ごとですが・・・。


あさっての10月24日。

長崎市の湊公園で行われる「民商まつり」に参加してきます。

サマーライブで披露した「タンゴ・デ・マラガ」を踊ってきます。


13:00~14:00くらいの間・・・とか行っていたような。

時間ははっきりしないのですが。


今回ももしかしたらお天気はあまりよくないかも・・・(汗)


明日はその練習です。

しばらく時間があいているので、ちゃんと踊れるのか心配ですが。
頑張ってきます。
Commented by nico at 2010-10-23 02:17 x
おにぎり大好き、かにや大好きです!この前、友達と飲んだ後行ったら閉まっててものすごく落ち込みました(笑)。仕方なくファミマで高菜おにぎり買って食べた...。
いいなぁ。写真見たらやっぱり食べたくなりました。
24日、ちょっと観たかったなぁ~。ちょうど結婚式で行けないのですが、舞台楽しんできてください♪
Commented by nanonano3 at 2010-10-26 10:39
おにぎり…おいしそう。
あ~、私も一人でほっこりしたなぁ。
サバのおにぎり、これまた秘密のケンミンショーでみた!(笑
こっちにはないので、興味アリ!
あ~~~、長崎に飛んでいきたいよ~~。一人で(笑
Commented by ハク at 2010-10-27 23:16 x
ご無沙汰しておりました。
ピザ屋のハクです。

突然ではありますが、関係各所よりお店の名前をブログに掲載、使用してはいけないとのご指摘を受け私のブログ名が「ハクのブログ」に変更になりましたので、nachakoさんのこのブログにリンクしていただいてる私のブログのリンク名を変更していただきたくお願いにあがりました。

nachakoさんのご好意でリンクしていただいているにもかかわらず当方の勝手な都合によりお手数をおかけします事、誠に申し訳ございません。
Commented by nachako at 2010-11-03 22:29
☆nicoさん☆
こんばんは。コメントのお返しが遅くなってすみません。
おにぎりっていいですよね~。日本の食文化!
かにやさん、久しぶりだったんですがいろんな意味であたたかかったです。また行きたいな~。

24日は雨の中、頑張ってきました~。
Commented by nachako at 2010-11-03 22:34
☆加恵蔵さん☆
サバのおにぎりってこれまたこちらだけなのねー!
ドコにでもありそうな気がする・・・。

そちらにも、そちらだけの具とかあるのかしら・・・??
ぜひ長崎に飛んできて~。
Commented by nachako at 2010-11-03 22:36
☆ハクさん☆
ご無沙汰していてすみません。
とりあえず、コメントを読んですぐにブログ名は変更したのですが、もしかして私がリンクしていることがご迷惑になっているのではないかと思いました。

リンクをはずしたほうがよければ、またご連絡くださいませ。
ご丁寧にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2010-10-22 23:52 | グルメ | Comments(6)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako