食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

かにや 浜口店

f0142768_2353287.jpg


久しぶりに行ってきました。

またまたおにぎりネタですが・・・。


先日、うちの母の友達が横浜から遊びに来まして・・・。
懐かしのおにぎりを食べたいとのことで「かにや」さんへ行きました。

母いわく「かにやは浜口町がおいしい!」


こちらのご主人と奥様、変わりませんね。

話を聞いていたら42年目・・・とか。

「かにや」さんといえば長崎では有名なおにぎりやさん。
こちらのご主人いわく、ご兄弟3人で始められたそうですよ。

銅座町のお店はもう息子さんに代替わりしているそうな。


お店はカウンターだけ。
お寿司屋さんのようなカウンターです。

おにぎり二つと赤出汁。

f0142768_2358369.jpg



f0142768_235919100.jpg


おいしそう。


f0142768_0099.jpg


中身は一番人気の「塩さば」です。

f0142768_004344.jpg


おでんも食べました。


この海苔の風味。
ほんわりと握られたおにぎり。
あったかい、赤だし。


変わらない、なつかしい、そんな長崎の味でした。


かにや 浜口店


add:長崎市浜口町8-8

tel:095-846-5031


















私ごとですが・・・。


あさっての10月24日。

長崎市の湊公園で行われる「民商まつり」に参加してきます。

サマーライブで披露した「タンゴ・デ・マラガ」を踊ってきます。


13:00~14:00くらいの間・・・とか行っていたような。

時間ははっきりしないのですが。


今回ももしかしたらお天気はあまりよくないかも・・・(汗)


明日はその練習です。

しばらく時間があいているので、ちゃんと踊れるのか心配ですが。
頑張ってきます。
[PR]
by nachako | 2010-10-22 23:52 | グルメ