食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

気まぐれランチ

食の情報源、行きつけの美容院の方からのご紹介で、行ってきました。

自宅を使ってされているお店です。


靴を脱いでおうちに上がるとお部屋が2つ。
キッチンも見えます。

普通のお宅って感じです。
席はすでに全部うまっていました。


f0142768_2234865.jpg


メニューはこんな感じです。

気まぐれランチは洋。御膳は和だそうです。

この日は御膳をお願いしました。



和のテイストでテーブルコーディネートもステキでしたよ。

f0142768_2263991.jpg


器も♪


f0142768_2218552.jpg


最初に出てきたのはこちらのお膳。

素朴だけど味のあるお料理。

やさしいけど味わいのあるお料理でした。


このお膳とご飯、汁物で「一食」と言う感じもしますが、まだまだ先が。

f0142768_22212016.jpg


大きな「すりみ揚げ」。


大きさがわかりづらいと思いますが、女性の方の握りこぶしくらいは
あると思います。

アツアツでふっくらのすりみ揚げ。おいしかった~。



それからメインがやってきました。

f0142768_22231442.jpg


「天ぷら盛り合わせ」「ご飯」「具だくさんのお味噌汁」「お漬け物」

またまたこれだけで「一食」な感じです。



メインは月替わりだそうですよ。

f0142768_22242490.jpg


海老とお野菜。

おいしー。


お漬け物がとてもおいしかったです。
オレンジの色したお野菜・・・ポリポリしておいしいんだけど
一体なんだろう??

人参ではないし・・・。



盛りだくさんの内容でお腹いっぱい。
大満足です。

教えてくれた美容師さんも言っていたけど、おいしくて、安くて、ボリューム満天。
男性も満足されると思います。


食後の紅茶は「ルピシア」さんの紅茶3種類から選べます。

f0142768_2232788.jpg


「いしやきいも」の紅茶とかあるんだ~。
香りも確かにおいもさんって感じ。


・・・でもこの日は「ダルマ」という紅茶にしました。

プラス100円でデザートをつけられるとのことだったので、お願いしました。

f0142768_22342562.jpg



「コーヒーゼリーとバニラアイス」

これまた、たっぷりと。

f0142768_22352380.jpg


f0142768_22354285.jpg


紅茶に添えられたラスクもとってもおいしかったです。



帰るときは奥様がお見送りしてくださいました。

こちらの奥様がすべてお料理、作っていらっしゃるそうです。

なんでも、保存食の先生をされてあったとか・・・。



帰るときにふと見ると、玄関先にかぼちゃが。

さっきのお漬け物、このかぼちゃだったんだって!

そうなんだ~。



奥様いわく、塩を使っているお料理はお漬け物だけ。

その他は出汁などで味をつけていて、身体に良いものだけを使って
自然な感じで味付けされているそうです。


身体も心も満たされて、癒される。
そんなお店でした。


また行きたいな。













※お店の情報は今回控えさせていただきました。
  知りたい方がいらしたらメールでおこたえしますので
  nachako@excite.co.jp もしくは nachacook@yahoo.co.jp まで
  ご連絡くださいませ。
[PR]
by nachako | 2010-11-14 20:41 | グルメ