食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

コロッケ

懐かしの味・・・と言ってもいいかも。

すごく久しぶりに行ってきました。


「コロッケ」さん。


学生時代に行ってたなあ~。
昔からある洋食屋さん。


メニューを見ると心が踊ってしまいます。
ザ・長崎の洋食屋さんって感じ。


コンビメニューにしたのですが・・・。

f0142768_13592363.jpg


このサラダ。

キャベツの千切りとスライスのきゅうりが2枚。
何の変哲もないと思うでしょうが、この野菜にかかっている
ドレッシング!

おいしいんです。

オリジナルのドレッシングなんですが、買って帰ろうかと思ったほど。



f0142768_1491662.jpg


「コンビチキンチーズピカタ」

ご飯はお茶碗でやってきます。


ボリューム満天でしょ。

f0142768_14101639.jpg


コロッケは別ソースで2こ。
チキンチーズピカタが2つ。
ヤングコーン。
懐かしの赤いウインナー2つとナポリタン。

クリームコロッケはトロトロでおいしいの。
タルタルソースもいいんですよね。


このナポリタンの味付けも昔ながらの感じがしてスキ。
赤いウインナーもこうして食べたら心をくすぐられます。


妹のオーダーしたチーズハンバーグとチキンチーズピカタを一つ
交換して、とっても贅沢な鉄板となりました。

鉄板で出てくるところもいい感じがします。




お腹いっぱいになりました。

子供のころから大好きな洋食。そんなイメージですね。



思い出したらまた行きたくなってしまいました。

このセットで1000円でおつりがきます。
お腹も心も満足しました。





コロッケ


add:長崎市東古川町3-23

tel:095-826-1220

[PR]
by nachako | 2010-11-21 14:17 | グルメ