食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

北海道物産展にて。

29日月曜日で終わってしまった「北海道物産展」。

本当はもっと大人買いしたかったんだけどなあ・・・。
(っていつも同じコト思ってるわたし)

何回か行きたかったんだけど、どうにもスケジュールがあわず
なんとかとれた一日で行ってきました。


ともちゃんと一緒に。


毎回はずせない例のヤツとかあるんですけど、(もちろん購入したんですけど)
今回は違うものも食べてみました!


f0142768_142546.jpg


そう、コレ!

この折り箱に入ったものを食べてみたかったのよ~。



f0142768_142429.jpg


「トロサーモンといくらのお寿司」これで1050円ナリ。

おおお・・・おいしそう~。


高いのか、安いのかよくわかんないけど
お得みたい・・・。

そう書いてあったから。


2人で1つを食べるからもう一品。


f0142768_145096.jpg


浜屋さんの屋上「きつねうどん」(350円ナリ)










こういうところのうどんってなんでおいしく感じるんでしょうね~。

懐かしい、いい味がするんだよなあ。



でもって、メインの「トロサーモンいくらのお寿司」ですが・・・。


買ったときにね、『あと30分後くらいが食べ時です。トロ~っとするからね』って
言われたの。
そのときはよくよく考えてなくて、30分後が楽しみだったんだけど。


冷凍な訳ですよ。
「トロサーモン」は。

つまり、いまいちピンとくる味ではなかったって言うのが正直なところです。

いくらはメチャうまかったけど!


もっとお店を良く見て買うべきだったのかな??


でも。長崎の人って普段から新鮮でおいしいお魚たくさん食べてるんだな~って
改めて思いました。


ココに生まれて、住んで、幸せですね。
[PR]
by nachako | 2010-11-30 01:51 | グルメ