食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

平野

行きたかったお店に行くことが出来ました。

「平野」さん。


前にブログを通じてお知り合いになった方から
「お蕎麦がおいしいからぜひ行ってみてください!」と
おススメしていただいていたお店でした。


カウンターの席でいただきましたよ。

ふと見ると・・・

f0142768_22553460.jpg


おお~。
ここでお蕎麦をうってるんですね!

ワクワクしてきました。

お楽しみは最後にとっておいて。


とりあえずいろいろいただきました~。
一緒に行ったAkiの先輩がおススメのもの、チョイスしてくださいました。


f0142768_2252436.jpg


「酢牡蠣」

あんなに苦手だった牡蠣がどんどん好きになります。
いろんな調理法でいただくけれど、どれもこれもおいしい!と感じます。

この酢牡蠣も本当においしかった。



f0142768_2258640.jpg


「お刺身」は鯖しかないって言われたんだけど、鯖でいいです!
こちらもとってもおいしい!


f0142768_22585896.jpg


牡蠣の食べれないAkiは「ひじき煮」です。


f0142768_22595686.jpg


こちらは「湯葉」。

これまた美味~。

f0142768_2313415.jpg


この木の箱に入ってきたものは・・・


f0142768_2321470.jpg


「焼き味噌」

・・・完全にお酒のアテですね。
残念ながらこの日、車だった私は飲めず。

次の日の行事がなかったらゆっくり飲んだのにー。


・・・てか、この日の気分は本当に飲みたい気分だった。
飲んで、発散させたい日もあるさ。
本当に残念(涙)


f0142768_235584.jpg


「そばがき」は初めて食べたかも?!
もっちりしてました。


あとは

f0142768_2354023.jpg


「蓮根のはさみ揚げ」とか

f0142768_2355060.jpg



「出汁巻き玉子」とかいただいて。



さあ、お待ちかねのお蕎麦!


f0142768_237070.jpg


ピカピカのお蕎麦。
細くて、よく冷えたお蕎麦。

のど越しが良くて、コシのあるお蕎麦でした。とってもおいしい!



f0142768_2381646.jpg


「そば湯」もいただきましたよ~。





平野


add:長崎市鍛冶屋町6-55-1F

tel:095-826-1441


















どのお料理も本当においしかったです。
丁寧で、美しいお料理だなって素直にそう感じました。



ご主人もとても気さくな方でしたよ。



ワンショット、いただきました!


f0142768_23141473.jpg


おご馳走様でした。

また伺わせていただきます。
[PR]
by nachako | 2010-12-10 22:51 | グルメ