食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

クリスマスケーキ♪

みなさまはクリスマス、いかがお過ごしだったでしょうか??

ちょっと前になっちゃいましたが、忘れないうちに
今年中に写真アップしとかないと~。



今年のクリスマスも恒例、女子会!

仲良し4人組で開催しました。


場所を提供してくれるというゆきえちゃん。

なんとその前にインフルエンザにかかっちゃって・・・(涙)

とってもきつそうだったんだけど、なんとか当日までには
よくなって。



この日は私も仕事だったので、いつも3人にお任せしちゃうんだけど。
本当にいつもありがとう。



お料理はサンドイッチとかお惣菜とか、いろいろ買ってきてもらって。


なんといっても今回はケーキがメインですから!


f0142768_213810100.jpg


じゃじゃ~ん。


こちら、福岡へ行ったともちゃんが買ってきてくれました。

「パティスリー ジャック」さんのケーキ。

f0142768_2215394.jpg


ステキ~。


f0142768_2216924.jpg


苺のムースとピスタチオのムース。
スポンジケーキに苺のかさなりがたまりません。

ほどよい甘さ。
全然しつこくなくてペロリとお腹におさまりました。

軽いケーキでした。
おいしかった!





実はこの日、お土産にもケーキをいただきました。

ゆきえちゃんのダーリン弟さんより。

写真撮るのを忘れてしまったんだけど・・・。
とってもおいしいガトーショコラでした。

ありがとう。





















家族でのクリスマス会。

ケーキは「ロウズ」さんにお願いしました。


f0142768_22591815.jpg


「ノエル」


王道のチョコレートケーキ。


f0142768_2313131.jpg


断面はこんな感じ。


しっかり、ずっしりしたケーキ。

心地よい重さ加減。

チョコレートのクリームが上品でおいしかった。





この時期はいろんな人から甘いものいただくから
冷凍庫行きのお菓子も続出。

しばらく楽しめそうです。






仲良し4人組で過ごすクリスマスはもしかして最後?!かも。

まりちゃんのお腹には新しい命が宿っていて、もうすぐ会えます。

ハッピーな話がもう一つ、後日報告もらいました。



来年は2人のハッピーからはじまるね!

この幸せにあやからないとー☆
[PR]
by nachako | 2010-12-29 21:25 | グルメ