人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食楽酒房 花蔵 住吉店

仲良し4人組のゆきえちゃん、ともちゃんにお誕生日会をしていただきました。

4人組の1人、まりちゃんは只今臨月。
故郷へ帰っておりまする・・・。
無事、出産の報告が待たれる今日この頃です。


さてさて。

今回お呼ばれしたのは「食楽酒房 花蔵 住吉店」さん。

「花蔵」さんは滑石店さんには行ったことありますが、こちらは初めて。
気になっていたんです。


和な造りのステキな店内。

席に着くとすぐに二人からのお祝いが!

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_1838594.jpg


わ~い。
ありがとう・・・。

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18392117.jpg


バースデーケーキまで。

カミーユ」さんのケーキ♪
うれしーっ。


この日はお腹いっぱいごちそうになりました。


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18415783.jpg


「つきだし」

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18421896.jpg


「お刺身」

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18424879.jpg


お椀のふたを開けると・・・

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18431633.jpg


「牡蠣のみぞれあんかけ」

あたたかくておいしい。

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18441454.jpg


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18435571.jpg


「白身魚のホイル焼き」


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18445865.jpg


「サーモンとカブのサラダ」

食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18453917.jpg


「天ぷら」まで。


かなりのボリュームです。

まだありますのよ。


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18462884.jpg


「シーフードぺペロンチーノ」

こちら「お好み焼き」とどちらかを選択できます。
この日のお昼にお好み焼きを食べたので、パスタをお願いしました。


この後に「お寿司」が控えていたのですが、さすがにお腹いっぱい。

箸の進まなくなった私たちを見て、お店の方が
「お持ち帰りされますか?」と訪ねてくれました。

なんてうれしいお心遣い☆

こういう一言って本当に嬉しいですね。

残っていた天ぷらも一緒に包んでくださいました。


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_1848491.jpg


最後には温かい「お味噌汁」


お魚たくさん、いただきましたー。
大満足です。

どれを食べてもおいしい!

それからスタッフの方がとっても気持ちのいい応対をしてくださいます。
これは本当に気持ちイイ!
楽しくなります。


とっても笑顔のステキなお兄様がいらっしゃって、和みました。



ステキなお店でお祝いしてくれて本当にありがとう。





食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18503972.jpg


お持ち帰りさせていただいた「お寿司」。

とりあえず、のお皿にのせてしまったので、こんな感じでごめんなさい。
時間も経っちゃってたし・・・。



食楽酒房 花蔵 住吉店

add:長崎市住吉町1-9 堤ビル2F

tel:095-843-8289























この日はゆきえちゃんのハッピーな話をたくさん聞くことが出来ました。

ともちゃんと2人、大役を承りました。
イイのかしら・・・。


ともちゃんもなんやかんや、と言いつつも
なんだ~幸せなんじゃん❤ってカンジ。

いやいや、本当にこういう話っていいものです。


2人のハッピー話をきくと自分も幸せになります。




私が諦めずにここまで来れたのは二人のおかげ。

「大丈夫だよ、なっちゃん。」

いつも二人は言ってくれた。
現実に自分たちが証明してくれた。

それを励みに、信じて、ここまでこれたよ。


2人には本当に感謝しています。

お友達でいてくれて本当にありがとう。

これからもどうぞよろしくお願いします。







食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_1859121.jpg


ケーキは次の日の朝ごはん♪



いただいた紅茶と一緒に。


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_18595285.jpg


食楽酒房 花蔵 住吉店_f0142768_1901171.jpg


紅茶好きの私にこんなプレゼント。

ありがとうね。
Commented by まいちゃま at 2011-02-03 19:53 x
nachakoさんお誕生日おめでとうございます♪

友達ってホントに良いですよね~(≧▽≦)
美味しいご飯食べて、楽しいお話して♪
なんかこっちまで楽しい雰囲気が伝わってくる☆

nachakoさんにとって今年も素敵な歳となりますように(*^_^*)
Commented by nachako at 2011-02-03 22:59
☆まいちゃまさん☆
ありがとうございます。
去年はきつかったこともいろいろあったんですが、悪いことは去年においてきたつもりでいるので、きっと今年はいいことばかりだ!と自分に言い聞かせたりしています(笑)

素適な歳にしたいと思います。


お友達には本当に助けられますね。
自分をわかってくれてなんの見返りもなく付き合ってくれる・・・。
すごくありがたいと思っています。

女子が集まるとおいしい食事があれば、話題はいろいろつきなくて楽しいですよね。
この日もあっという間で・・・帰りたくありませんでした。



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-02-03 18:34 | グルメ | Comments(2)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako