食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Les Vosges(レヴォージュ)

油屋町にある「Les Vosges(レヴォージュ)」さん。

こちらでお誕生日のお祝いのディナーをいただきました。



女性のシェフの方がされているお店ということで
ずっと気になっていたんです。


オレンジ色のすっきりとした店内。
気軽に楽しめる雰囲気です。


スタッフの方が本日のディナーコースの説明をしてくださいました。
苦手なものなどは変更してくださるそうです。

お料理のお名前を言っていただいたのですが
このところ覚えが悪くて・・・すみません。

ただ素材はよくわかりました♪

どんなお料理が出てくるのか、ワクワクです。



テーブルをふと見ると。

f0142768_19312530.jpg


あ・・・。

「白山陶器」さんの箸おき。

今日のディナーの器はすべて「白山陶器」さんのものでした。


f0142768_19324673.jpg


まず最初に出てきたのは、一口サイズの「リエット」

おいしい。


f0142768_19334217.jpg


それから「牡蠣」

Akiは牡蠣を食べることが出来ないので

f0142768_19342930.jpg


「カルパッチョ」に変更していただきました。


f0142768_19373190.jpg


「フォアグラとリゾット」

「フォアグラ」が大好物、というわけではありません。
でも「フォアグラ」って聞くと心がちょっと動きます。
普段めったに口にすることがない食材ってテンションあがっちゃいますね(笑)

庶民です、ハイ。

まったりと濃厚な味わい。

f0142768_19393567.jpg



次は

f0142768_1940456.jpg


「タラの白子」を使ったお料理。


ふわっふわでとろける。
こちらもまったり・・・。

添えられたお野菜もとってもおいしいです。

f0142768_19412840.jpg


「ランプ肉のステーキ」

濃厚な感じの食材が続いたのですが、全然もたれることなく
ステーキもペロッと平らげてしまいました。

おいしかった~。


こちらのお野菜もおいしい!



f0142768_19431439.jpg


デザートは「クレープシュゼット」

みかんとキャラメルアイス。

みかんの酸味とキャラメルのアイスがとってもいい感じ。

f0142768_1944361.jpg



「カプチーノ」をいただきました。



優しいお料理でした。

フレンチをコースで食べると満足の後に、お腹に重たく感じるものが
あることが多いのですが、こちらのお料理はそういうことがありませんでした。

お野菜がとてもおいしくて・・・。

器もどんなものが出てくるか・・・
一つ一つのお料理がとても楽しめました。



アラカルトもあるそうなので、次はそちらで利用してみたいです。
夜遅くまで開いているのも魅力ですね!







Les Vosges(レヴォージュ)

add:長崎市油屋町2-37-2F

tel:095-895-8050

ランチ<11:30~14:30

ディナー<18:00~24:00

close<水曜日




















この日はディナーの後にケーキまで準備していてくれました。


f0142768_19513965.jpg


リモージュタケヤ」さん。

f0142768_1952750.jpg


「苺のミルフィーユ」でした❤


ディナーをしっかりいただいた後だけど・・・

4分の1食べました。


おいしかった~。



幸せなお誕生会でした。

ありがとね、AKi。
[PR]
by nachako | 2011-02-06 19:15 | グルメ