食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

Cafe Dining kokopelli 

先日、フラメンコひよこ隊メンバーのみなさんから
2月生まれのゆきえちゃんと私(1月生まれ)のお誕生日会をしていただきました。

Cafe Dining kokopelli (カフェダイニング ココペリ)」さんにて。

ランタンフェスティバルが開催して最初の週末だけに
すごい人出!!!

人波をかきわけながらお店に到着!

お!

f0142768_2354125.jpg


お出迎えの看板(①)発見。

「HappyBirthday」


席に座ると他にもたくさんの「HappyBirthday」が!

f0142768_2374033.jpg


目の前に置かれたグラス(②)。
ちょっとわかりにくいですが、彫ってあるんですよ。

実はコレ、プレゼントとしてお持ち帰りさせてもらえるんです。


f0142768_2391486.jpg


テーブルの上に散らしてあった花びら(③)とか。

f0142768_2394615.jpg


こちら(④)にも。


「Sweet11サプライズ」があるようです。

この「HappyBirthday」も11箇所にあるそうな。

これは探すのも楽しみです。


ワクワクしていたら・・・まずはシャンパンのサービス。

甘くて私にいい感じのシャンパンでした。


f0142768_23125949.jpg


「サーモンとアボガドのカルパッチョ」に

f0142768_23131150.jpg


「ハート型のトルティーヤピザ」


実はこの『❤』も「HappyBirthday」に負けないくらいたくさん出てきますよ。

f0142768_23281637.jpg


「スープ」のカップとかね。


食事をしていたらお店の方がさっきのシャンパングラスを
持ってきてくださいました。

f0142768_2328478.jpg


ココペリさんの「エコバック」の中に入れてくれて。
(いつも顔出しありがとう、キリちゃん♪)

f0142768_23303045.jpg


中にはこちらのカード(⑤)も。

カードの写真が「ココペリ」というそうな。

f0142768_23323743.jpg


守り神、幸せを呼ぶ精霊なんだって。



f0142768_23364561.jpg


「とろとろチーズオムレツ」

f0142768_2337174.jpg


「シーザーサラダ」
ボウルがハート❤

途中でお手洗いに行ったのですが、「HappyBirthday」を見つけて
カメラ片手にもう一度。



f0142768_23392912.jpg


鏡(⑥)
あ・・・手が写ってますね。

f0142768_23412894.jpg


「鉄鍋ラザニア」です。
ボケててよくわからないですね(汗)


どうしても飲みたくなってオーダーした「柚子ソーダ」

f0142768_23415252.jpg


マドラーが❤

でもって、タエさんから「ラブ注入❤」してもらいました。



宴もたけなわ、の頃。

突然、お店の電気が消えて・・・。

「HappyBirthday」ソングが。

f0142768_23514345.jpg


ケーキ(⑦)がやってきました。


やってくるまでに花火が点いていたんだけど持って来ていただくまでに
消えてしまって。

ロウソクを灯してもらいました。

f0142768_23542499.jpg


「ミニブーケ(⑧)」も。


f0142768_2356179.jpg


「デザート」がついていたので、さすがにホールケーキは
全部食べれず・・・。

少しだけ食べて、隣のテーブルの方たちにおすそ分けしました。


アフタードリンクもオーダー。

紅茶が選べるそうで・・・。

「ルピシア」さんの紅茶。

いくつか持ってきてもらったんですが、結構飲んだことが
ある紅茶ばかりだったので、まだ飲んだことのない

f0142768_23575158.jpg


「マロンショコラ」にしてみよ。


f0142768_23592734.jpg


1人ずつポットサービスしてくださいます。


至れり尽くせり、のサービスとサプライズ。

大興奮のお誕生日会でした。



Cafe Dining kokopelli (ココペリ)

add:長崎市銅座町8-29

tel:095-823-0500
























ひよこ隊のみんなからもプレゼントをいただきました。

f0142768_043860.jpg


かわいいキーホルダー。

こんなにサプライズしてもらって、たくさんプレゼントも
もらってるのに・・・。

ありがとうございます。





そうそう、サプライズと言えばゆきえちゃんからも。


f0142768_061916.jpg


バレンタインデーのチョコ、いただきました。

ゆきえちゃんがひよこ隊のメンバーそれぞれをイメージして
買ってきてくれました。

ありがとう。


ちなみに私のは・・・すぐわかりますよね。

f0142768_082791.jpg




そうそう、お店からの「HappyBirthday」まだまだあります。

f0142768_092226.jpg


「みんなで撮った写真をカード(⑨)」にしてくださいます。

寄せ書き、書いてもらっちゃった。

こういうのって嬉しい!


みんなのカードにもそれぞれメッセージ、書きあいましたよ。


それから!

f0142768_011775.jpg


忘れちゃいけない、唯一いつも進んで写真に写ってくれるキリちゃん。
あなたのおかげでいつも会は盛り上がります。私のブログもね♪

ありがとう。



帰ってからのお楽しみ。


f0142768_0124590.jpg


10個目の「HappyBirthday」はいただいたグラスの中のメッセージ(⑩)。


そして、11個目。


http://www.hotpepper.jp/strJ000723453/


こちらの「お店からのメッセージ(⑪)」にありました。





すごいおもてなしですね。

お店の方もコレにかけてるぞ~!!!って感じでした。


お誕生日を企画する方、一度コチラのお店も検討してみてはいかがですか??

とってもステキなサプライズをたくさんいただきましたよ。




この日は他にもうれしいことがあって、またまた涙してしまいました。
年末にはつらくて涙したけど、今年は嬉しくて、涙。


みんな、みんな、応援してくれてる。

心配してくれて、アドバイスしてくれて。

本当に本当に、ありがたくて。




ひよこ隊の

タエさん。

ちがさん。

ゆかちゃん。

ゆきえちゃん。

キリちゃん。



本当にいつもありがとうございます。

決意新たに、頑張りますね!


お祝いしてくれて、本当にありがとうございました。


                            nachako☆
[PR]
by nachako | 2011-02-13 22:57 | グルメ