食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

和ちゃ 小手鞠

ランチの後、もう少しお話したくて気になっていたcafeに付き合ってもらいました。

f0142768_2242551.jpg


f0142768_22432659.jpg


「和ちゃ 小手鞠」さん。

隠れ家的cafeです。


こちらも靴を脱いでお部屋に上がります。

畳のお部屋が2つ。
明るい日差しがさしこんでいて、とても落ち着きます。

窓から見えるお庭も素適・・・。

f0142768_22461522.jpg



「お菓子と穀物コーヒー」のセットにしました。


f0142768_22493436.jpg


コーヒーはノンカフェイン。
穀物を使って作られた飲み物です。

見た目はコーヒー。
お店の方もコーヒーの味に似ているので・・・とおっしゃっていました。

香ばしい味わい。
個人的な感想は「深煎りの濃い、香ばしいお茶」って感じです。
好きです、こういう味わい。



f0142768_22523642.jpg


「紅茶のケーキ」

水分少なめのケーキですが、おいしいです。
ほんのり紅茶の香りがして、何より身体に優しいような
そんな味わいです。


お客さんが他にいらっしゃらなかったのもあって、
まったり、ゆっくり、過ごしました。

いろんな話をして・・・。
時の流れを楽しみました。


時折、窓の外に目をやると・・・

f0142768_2254457.jpg


かわいいお客様が。

f0142768_2255119.jpg


わかりますか??

f0142768_22551672.jpg




春の訪れですね。

のどかな日和。

癒しの時間でした。





和ちゃ 小手鞠


add:西彼杵郡長与町嬉里郷857

tel:095-887-5881

OPEN<10:30~18:00
    (ランチ 11:30~ 数量限定 1000円)

CLOSE<日曜日


 *小さなお子様のご来店はご遠慮いただいているそうです。

[PR]
by nachako | 2011-02-18 22:41 | グルメ