人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうふのたかはし

せっかく伊万里に行ったので、お土産買って帰りましょ。

とうふのたかはし_f0142768_0505794.jpg


「たかはし」さんで。


何年前だっけ。

まりちゃんと初めて有田の陶器市に行った時
食べたんだよなあ。

こちらの「ごどうふ」。

すごくおいしかったの、覚えてる。


妹も食べたい!って言ってたし、実家のみんなで食べよ。



とうふのたかはし_f0142768_0542131.jpg


5個セットになっています。

「ごまだれ」の他に「黒みつ」もあるようです。


「ごどうふ」はにがりではなく、澱粉や葛を使って作るそうですよ。



とうふのたかはし_f0142768_10966.jpg


もっちり、むっちりした食感に甘めの濃厚なごまだれがあいます。
おいしい!


デザート感覚でも楽しめます。


とうふのたかはし


add:佐賀県有田町本町丙1525

tel:0955-43-3252












この日の深夜、まりちゃんから「陣痛が始まりました」というメールが。

お昼前、元気な女の子が産まれました。


おめでとう、まりちゃん❤
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-02-27 00:49 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako