食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

隠れ家 嘉悦

久しぶりの再会。

マツコちゃんとお食事に行ってきました。

この日はあいにくの雨だったけれど、会って話せると思ったら
楽しみで。


お店はこちらにしました。

「隠れ家 嘉悦」さん。

f0142768_18495398.jpg


細道を入ったところにあるお店。
確かに「隠れ家的」ですね。


焼き鳥がおいしい!親子丼がおいしい!
って噂を聞いていたので気になっていたんです。


女子2人だったのでカウンターで。


まず目に飛び込んできたのは・・・。

f0142768_18511969.jpg


いろんな「梅酒」。

ビールの苦手な私にはかなり嬉しい。
飲んだことのない梅酒もあって試してみました。

メニューには載っていないものもお願いしましたよ。


「八海山の梅酒」なんていうものもありまして。

日本酒に近い梅酒で甘ったらしくなくてスッキリしていました。


f0142768_18543634.jpg


付きだしの「和風水餃子」


f0142768_1855911.jpg


「かえつサラダ」

f0142768_18552781.jpg


「カキフライ」

・・・って焼き鳥屋なのに焼き鳥頼まないでどーする!って感じですが・・・。
「カキフライ」食べたくって。


・・・で。

f0142768_18573043.jpg


「つくねのチーズ」

f0142768_185843.jpg


「すき焼き(鳥のモツ入り)」


おいしかったです。

話に花が咲いちゃってじんわりじんわり食べていたものだから
ここまでで、結構お腹いっぱいになっていたりして。


でもでも、焼き鳥まだ1本じゃん。

というわけでどうしても気になったコレ。

f0142768_1904019.jpg


「正肉(しょうにく)」

この日は鹿児島産の地鶏のモモ肉でした。
弾力があって、歯ごたえあって、味がある。

f0142768_1913932.jpg


シメは「地鶏だしのネギらーめん」



気付いたらお店は満席でした。

常連さんと思われるお客さんが多くて賑やかでしたよ。

あとから聞いたのですが、コチラのお店、レバーがおいしいそうな。
シマッタ・・・。


親子丼も食べたかったけどお腹いっぱいで断念。

次食べよ。


腹ごなし?にちょっと歩きながらマツコちゃんと語り合う。
楽しい時間でした。


話聞いてくれてありがとうね!

次の会も楽しみにしています。





隠れ家 嘉悦

add:長崎市岩川町5-11

tel:095-844-0073

[PR]
by nachako | 2011-03-03 18:25 | グルメ