食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

ポルタ・ロッサ

『Eくんの入籍祝いにサプライズを考えているんだけど・・・』と
バレットから連絡があり。

友達みんなでビデオレターとプレゼントを渡すことに。


と言っても、頑張っていたのはバレットともう一人の発起人Aくん。


私もそのビデオレターに参加させていただけることになり、
佐世保に住んでいるmenちゃんの撮影に同行しました。


せっかく佐世保に行くんならおいしいとこでランチしよ!と提案。


食の情報源、いきつけの美容院の先生から教えてもらっていたお店に行きました。

f0142768_15475839.jpg


「ポルタ・ロッサ」さん。

ポルタ・ロッサとは赤い扉、の意味。
なるほど、赤いドアが印象的なお店です。


テーブル席の半分以上が埋まっていました。
女性客が多いです。
カップルもいましたよ。


1200円のパスタランチをお願いしました。
前菜とガーリックトースト、選べるパスタ、デザート&ドリンク。

パスタにはいろいろ種類があって、内容によってはプラス100円になったりします。


f0142768_15541686.jpg


「前菜」

野菜が新鮮でした。

f0142768_15544590.jpg


「ガーリックトースト」とは嬉しいですよね♪
いい香り~。


f0142768_15551411.jpg


私は「真鯛と小ネギのパスタ」
オイルベースのパスタでした。
おいしかったです。


f0142768_15561146.jpg


バレットは「小エビのクリームパスタ」

こちらもうまそうだったな~。


f0142768_15564483.jpg


デザートは確か「ベリーのタルト」だったような。
おいしかったですよ。


ポルタ・ロッサ


add:佐世保市広田3-26-5

tel:0956-38-6139


























ランチの後、menちゃんのおうちへ。

ご主人の2yoponは今、被災地でお仕事をしています。
こないだは原発付近にいたとかで心配しました。


不安な気持ちもあると思うけど、menちゃんは元気!
3人の子供のママだもんね。
しっかりしています。


2yoponの分まで家族4人で張り切って、Eくんへのお祝いメッセージを
伝えていました。

この日は2yoponにも連絡が取れ、試行錯誤して
素晴らしいメッセージを撮影することが出来ました。

撮影中はこっちは大爆笑だったんですけど・・・(笑)


夕方、帰ってきてからココアと一緒に私もメッセージを撮影してもらい、
最後にはバレットの撮影をしました。

親友の結婚となると面と向かってお祝いを言うのも恥ずかしいようです。
真面目にメッセージを伝えている姿が・・・ちょっと笑えました。
(ごめん、バレット)



後日、Eくんからお礼の電話がありました。

みんなからのビデオレター、笑いあり、涙ありで感動したって。



Eくんのビデオレター撮影のため、週末になると
いろんな人のところへ行っていたバレット。

本当にお疲れ様でした。

編集して完全版になったビデオレター、ぜひ私もみたいので
近いうちによろしく。




Eくん、ご結婚おめでとうございます。

奥様、大事にするんだぞ~。
それから・・・無理しないで自分らしく過ごしてくださいね。
[PR]
by nachako | 2011-04-29 15:43 | グルメ