食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

葡萄畑

大好きなcafe。
いや、cafeと言うより老舗の喫茶店、と呼ぶほうがいいかな。

とても雰囲気がいいんです。

「葡萄畑」さん。

f0142768_22384294.jpg


f0142768_22391475.jpg


1975年から・・・。
年月の重みも感じます。


このブログで取り上げるのは初めてだったんだ。

・・・確かにあまり人には教えたくないような、そういう
お店なのかもしれません。



オープンは午後2時から。
少し前に着いて2時まで待っていたけど・・・お店が開く気配がなく
ちょっと島原観光などして再び!

3時半くらいでしたがすでにたくさんの方が来店。

みなさん、オープン時間を見計らって来ていた感じでした。

カウンターに座り、オーダー。

お気に入りのクレープセットをお願いしました。


f0142768_22452475.jpg


コーヒーはポットでサービスされます。

たくさん、いろんな柄のカップがあるのですが
コーヒーを入れてくださるマダムが選んでくれます。

私のカップはこちら。

f0142768_22454444.jpg


Akiのカップ。

クリームはホイップされた生クリーム。
このこだわりもステキ。

f0142768_22455948.jpg


注がれるコーヒー。
いい香りがたちこめます。


f0142768_22461039.jpg


1杯目はブラックで。

コーヒーはブラックでいつもいただくんだけど、ここのクリームを見ると
やっぱり入れずにいられないので2杯目にいれていただきます。

そして・・・

「クレープ」やってきました!

f0142768_2246496.jpg


おいしそうでしょー!

アイスクリームとフルーツがいっぱい入っています。
フルーツソースもたっぷりかかってて・・・。
たまんないんです。


f0142768_2247034.jpg


こちらはAkiのオーダーの「ケーキ」

一口、いや二口??
もらいました。

おいしかった~。



フードは蝶ネクタイをしたマスターがキッチンで作ってくださいます。

なんかいいな~。
こういうの、憧れちゃう。


居心地のいい空間。
いつまでもあり続けてほしいです。


幸せな時間をありがとうございました。



葡萄畑


add:島原市加美町1017 


tel:0957-64-2124

OPEN<pm2時~11時

CLOSE<水曜

[PR]
by nachako | 2011-05-10 22:34 | グルメ