人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しぇふ亭

気になっていたお店にやっと行くことが出来ました。

行ってみたら、大好きなお店になりました。

めちゃ、くすぐられてしまった・・・。


「しぇふ亭」さん。

古民家で営まれているお店。
雰囲気が良くて、静かで、落ち着きがあって。
とっても癒されました。

メニューは1570円のコース。

お昼だけの営業です。

4卓しかありませんので、ご予約されてから利用されてくださいね。


この日のお料理です。

しぇふ亭_f0142768_124822.jpg


前菜が2品。

「サラダなどの盛り合わせ」と、右のお皿は「白和え」でした。
丁寧に味付けされてとてもおいしいです。

しぇふ亭_f0142768_132313.jpg



しぇふ亭_f0142768_1302423.jpg




しぇふ亭_f0142768_1323492.jpg


「お椀」

こちらもおいしい!

しぇふ亭_f0142768_1332239.jpg


「カレー風味のパスタ」

しぇふ亭_f0142768_134225.jpg



しぇふ亭_f0142768_1342211.jpg


「さといもまんじゅう」って感じかな。

ねっとりした里芋の中に挽肉が入っていました。
おいしい・・・。


しぇふ亭_f0142768_136451.jpg


揚げたての「天ぷら」はカレー塩でいただきます。


その後は・・・

しぇふ亭_f0142768_1385415.jpg


「ごはん」に「お味噌汁」。そして。


しぇふ亭_f0142768_1393932.jpg


「ハンバーグ」

これまたいい感じ。

しぇふ亭_f0142768_1401266.jpg


「お漬け物」

このお漬物もホントに・・・おいしいんです。


しぇふ亭_f0142768_1405285.jpg


デザートは「牛乳かん」「コーヒー」



大満足のランチでした。




しぇふ亭_f0142768_1434127.jpg





お部屋の雰囲気も大好き。

おばあちゃんの家に来たような心地よさ。

光の加減といい、静けさといい、最高でした。



器も個性的で気になるものばかり。


ステキなマダムが応対してくださるんですが、その立ち振る舞いに
また、癒されてしまうのです。


ゆっくりとのんびりと、心地よく過ごしたい方
ぜひ行ってみていただきたいな。





しぇふ亭


add:諫早市森山町唐比東578

tel:0957-36-3616

open<12:00~15:00

close<日曜日

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by nachako | 2011-05-19 01:23 | グルメ | Comments(0)

食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako