食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

カフェ プルニエ

5月下旬。

毎年恒例になっている家族旅行へ行ってきました。

去年はGW真っ只中に出かけて、いろいろと大変なこともあったし
今年は時期も考えて、計画もある程度立てて行ってきました。
(いや、いつも立ててるはずなんですけどねえ・・・)


行き先は熊本、阿蘇!

今回は父と母の行きたいところが一致。
「パワースポット」なる「阿蘇神社」に行きたいそうな。


そして雄大な南阿蘇。
自然満喫したいんだって。


出発当日は曇り空。
現地もちょっとあやうい天気らしい。

まあ、雨が降ったらそのときで。


高速にのって「益城熊本空港インター」で下りて最初の目的地
「白川水源」へ。

実は・・・去年私は行ったんだけどね・・・。
でも大好きな場所。
お水がきれいなところってすごく落ち着くし、気持ちが穏やかになって
力をもらえる気がする。

ここもパワースポットかな。


水源までの道中、南阿蘇の緑濃い景色の中を走っていると
気持ちよくて。

家族みんな大感動でした。



お昼も近いし、どこかで食事にしようか。

お店を探すことになりました。

でも、この道沿い。
たくさん心惹かれるお店があります。

cafeがたくさんありました!

自分ひとりなら、もしくは気の知れたお友達となら
一軒一軒巡って行きたい感じです。



・・・ですが、今日は父が一緒。

お店を選ぶのも気を遣います。

雰囲気のよさげなお店をなんとなく探して、入ることにしました。


f0142768_2333100.jpg


「カフェ プルニエ」さん。

お店からは田園風景、その向こうには山々が見えます。
景色が本当にキレイ。



食事は「カレー」と「トースト」のみ。
カレーの種類が3つあったのでそれぞれオーダーしました。


f0142768_23205784.jpg


すべての「カレー」はこちらの「サラダ」がついています。


f0142768_23215461.jpg


弟は「ベイクドカレー」
欧風カレーにチーズをのせて焼き上げたカレー。

門司で食べた焼きカレーを思い出しました。

カレーは馴染みのある味でしたよ。


f0142768_23232834.jpg


妹は「プルニエカレー」
グリーンカレーをベースとしたカレーです。

個性的な複雑な味でした。
さわやかな味もあるし・・・。


f0142768_2324436.jpg


私は「プルニエカレー黄」
インドカレー風とか。



とのカレーも辛くないのでテーブルにおいてある調味料で
辛さは調節します。


どれもそれぞれ特徴があっておいしかったです。

好みの辛さに調節できるこの方法、ちょっといいかも。


ステキなお店に出会いました。




カフェ プルニエ

add:熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰358-6

tel:0967-67-2767

OPEN<11:00~日没

CLOSE<月曜日、祝日の翌日




http://www.geocities.co.jp/cafeprunier/
[PR]
by nachako | 2011-06-03 23:02 | グルメ