食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

一蘭

え~・・・っと。

旅行記、と言いましても実は次の日が大雨で(汗)

観光を考えていましたが、この雨ではゆっくりできないかも、と。


となれば!

先日父も「行ってみたい」と行っていた場所へ行ってみますか?!


と言うことで予定変更。

博多へ!


「博多JRシティ」へ行くことになりました。

なんだかんだで博多に着いたのは昼頃。

ちょうどお昼時、と言うことで先にお昼ごはん。


久しぶりに食べたくなった博多ラーメン。

父以外の賛同を得て、「一蘭」さんへ。
(父は強制的に連行されました)

f0142768_0355628.jpg


こちらのラーメン屋さんは1人でラーメンと向き合うスタイル。
個別の仕切りがあるカウンターで集中してラーメンを食べます。


f0142768_0444622.jpg


こんな感じです。
雰囲気、伝わりますか~?

ちなみにラーメンがきたら前のすだれが下りるようになっています。

f0142768_0472754.jpg



こちらがオーダー表。

自分の好みで丸をつけます。

私はほとんどが基本ですが、麺だけ「かため」です。


で、来たのはこちら。


f0142768_0485732.jpg


ねぎは青ネギにしました。

秘伝のたれは結構辛いので、少しずつ溶かしながらいただきます。


細麺のとんこつ!

やっぱコレですわ~。


なかなかおいしかったですが・・・。



ただ・・・なんかもっと前はおいしかったような気がする・・・。

こないだ食べた「一風堂」さんの方がおいしかったかも。


でも、このスタイルで味わえるのはこのお店だけ。

また利用すると思います。



ごちそうさまでした。
[PR]
by nachako | 2011-06-15 00:21 | グルメ