食いしん坊な私のグルメレポート、2007年6月17日から飼いはじめたにゃんこの成長記録など。


by nachako

京はやしや

JR博多シティ9Fにある「京はやしや」さんでお茶してきました。

f0142768_21504578.jpg


午後4時くらいでしたが、満席が続いていて15分ほど
待ちました。


「京はやしや」さんと言えば・・・
もう5~6年前、仲良し4人組のまりちゃんと2人で行った
京都旅行を思い出します。

とてもとても楽しかった、京都。

時間が足りなくて、もっともっと見て回りたい、そう思った京都。

ステキなところですよね。


あのときも抹茶のスウィーツ食べたくて、お店をドコにしようか迷って。
でもどこも行列で。

入ったお店は「ぎおん小森」さんだったよな、確か。

あのときも抹茶パフェの値段には驚いたけど。
いい素材使っているんでしょうね。


今回もこちらですごいパフェをいただきました。


値段にしてセットで1500円。
長崎でいいランチ食べれるぞ!その値段。

心して・・・いただきましょう!


f0142768_21584525.jpg


JR博多シティ店限定の「宇治抹茶パフェ」

f0142768_21593363.jpg


抹茶わらびもち、白玉、抹茶ゼリー、抹茶バームクーヘン、抹茶アイス、苺と
盛りだくさんなパフェ。

めちゃくちゃ贅沢ですね。

f0142768_2214391.jpg


お茶は「日本茶フレーバードティ りんごとバラ」

香りがすごくいいんです。
ポットでお湯を持ってきてくださいますので、好きなだけ飲めます。

わらびもちはもちろんのこと、この白玉が最高においしい。
つるん、としてもちもちしたこの食感。
たまらないおいしさです。

幸せ~・・・。


妹はこちら。

f0142768_2245173.jpg


「抹茶あんみつ」

これもめちゃおいしそうでした。


お店に来ているお客さん、パフェかあんみつか!
2分している感じでした。


それにしても贅沢。

庶民にはちょっと腰がひけてしまいますが、こんなときくらい、ね。


おいしかったー!!!
[PR]
by nachako | 2011-06-17 21:50 | グルメ